旦那よ、話がちゃうやん。 | らびのお気楽生活日記~♪

らびのお気楽生活日記~♪

お気楽日常生活を綴ってます。
インスタは、ravie1105

おはようございます。ニコニコ

空が真っ青〜照れ
とっても綺麗に晴れた朝でした。おねがい
しかし、何で?平日に晴れるん!?
何で、週末に晴れへんの!?ショボーン笑い泣き

ところで、我が家のネット環境ですが、
家の中に、Wi-Fi環境がありませんアセアセ
今の家に引っ越したときに
コミファ光が人気で入るつもりが、キョロキョロ
うちの周辺だけエリア外だったので、びっくり
しばらく待つことに。ショボーン
そしたら、そのままに。えーん
旦那は、テザリング機能を使ったり、
ルーター持ってたりして不便はないみたい。キョロキョロ
(私にはよく分からんですアセアセ)

で、私は電話は今だにガラケー、
ネットは、HUAWEIタブレットいう環境。
まあこのタブレットが使いづらくて、プンプンムキー
3年前に、GALAXYを買ったのですが、
画面の大きさに慣れてしまい乗せ換え失敗。ガーン
GALAXYは、しまい込んだ状態で、
使いづらいと言いつつ、HUAWEIを使ってました。ショボーン

そして、今月の始め
旦那「携帯の電話番号かわってもいいか?えー
私「まあ別に良いけど。えー
旦那「容量は、10でいいやろ。えー
私「そんなに使わないから良いよ。えー
旦那「iPhoneで良いよな、カメラ良いぞ〜ニヤリ
おぉ〜スマホを新しくしてくれるのね。おねがいチュー爆笑
(スマホは、旦那に任せっぱなし…それが良くなかったアセアセ)

ところが、その後全く話が進む気配なし。キョロキョロ
BIGカメラのパンフレットが置いてあったから、
またBIGSIMなんだろうなぁ…キョロキョロ
「5Gのサービスは、6月から開始」の文字が。キョロキョロ
つうことは、6月まで待ってるのか!?

と、突然昨日になって、
旦那「GALAXYあったやろ、出せ〜えーびっくり
私「えっ、5Gじゃあないの?
旦那「GALAXY、4Gやろ。えーガーン
スマホ新しくなるんやないんかい。プンプンムキー
しかも、容量が5って話ちゃうやん。
iPhone買う話は、どうなったん?
旦那「安かったからさぁ〜ニヤリキョロキョロ
おいおい、安さより便利さ選べよ。プンプンムキー

契約した内容はよく分からんですが、キョロキョロ
パンフレットには「月々990円〜」の文字が。びっくり
これにしたんかい。ムキー
1年間はこの料金らしいので、1年我慢するか、ショボーン
1年後は、絶対私の意見言うぞ。ムキー

新しいSIMをGALAXYにさして、
電話番号に電話する旦那。キョロキョロ
着信音…してる…ルンルン
旦那「大丈夫やな。じゃあこれで。えーガーン
アプリとかさ〜えぇ〜私が載せ換えるの〜ガーン
ですよね。ですよね。
あなたが間違えて初期化したときもそうでしたもんねアセアセ