今日は、マッキーこと槇原敬之さんの誕生日です!

「どんなときも。」からファンになった人が多いと思いますが、私は次の年の「もう恋なんてしない」から好きになりました。

かれこれ30年以上ファンやっています。

波瀾万丈いろいろありましたが、ファンを止めようと思ったことはありません。


マッキーに会いに武道館にも行ったし、幕張にも行きました。懐かしいです。

昨年は事情があってコンサートに行けなかったので、数年会いに行けてません。

今年も予定はありません。


コンサートに行くと、手拍子しすぎて手のひらが内出血します。嬉しい痛み。

 最後に「どんなときも。」を会場全体で歌うのが大好きで、大声で歌っていました。

今はコロナが5類になってまた声出しできるようになったと思うので、以前のような大合唱ができるのではないでしょうか。


来年はないかなあ。

絶対行く。

上手くいけば2days、3days。

時期によりますね。


これからもずっと大好きです!!