非常に便利な世の中になってきたので、
今後は逆に、
ワザワザ不便を買う時代になるんじゃないかなぁと思ったのでした。
今、便利だと思えることですな。
交通であったり、
機械であったり、
そういうものが肩代わりしてくれるような事柄を、
あえてお金を出してまで自分でやってみる様な。
現代人がなくしちゃった不便への免疫を取り戻す様な。
極端な話、
「ココからココまでの電車ルートを散歩するのに幾ら!」
みたいな。
そういうビジネスが大挙して迫ってきてる気がしないでもないのです。
流行り廃りではないけど
そろばんもワザワザ不便の内ではありますわな。
ぼくはというと、
無人島に1ヶ月くらい住みたい。
終わる頃、誰よりも文明を捨てさっている自信がある。
甘いんだか酸っぱいんだかわかんない調味料を作ってる自信がある。
でも作る前に野菜とか食べられないから、
ドレッシングだけ持って行くことについて、
許しを請いたい。
やっぱ便利っていいですねぇ。
不便無理だわ。
