ま、悪くないんじゃない? | 懺悔、ポクソティのクソブログ。

「ま、悪くないんじゃない?」






世の中、
そういう事って多いと思います。
点数で言うと、60点とか70点とか。

どこそこのレストランであのメニューの味が、
「ま、悪くないんじゃない?」

どこそこの俳優やら女優やらの演技が、
「ま、悪くないんじゃない?」
「きらいじゃないなー。」



偉そうであるとか
上から目線であるとか
そういうことはひとまず置いておいて、
世の中にそういう中途半端に良い物って溢れてるわけですよ。

それにもう一つ、
付加価値がついたものが、
いわゆる「ヒット」
になるもんだと思うんですよね。



味が悪くないあのレストランって、
健康志向でこんな素材を使っているんですってよ奥さん。
実はあの悪くない俳優さん、
地元の出身なんですってよ旦那さん。
へぇー、
じゃあ、
注目してみるよ。




っていうのがヒットの仕組みだと思うんです。
なんとなく納得いただけるでしょうか。



そういった悪くない部分って、
きっと人それぞれあるもんなんですよ。
で、もって、
それに付加価値が無いために、
胸を張って得意だと言えないんですよ。

ゆえにですよ、
自分には長所がないとしょんぼりしてる人は、
長所もどき(あるはずだよ)に付加価値をつけるという考えを起こせば、
それに力を入れれば、
そうしてみれば、
いいんじゃないかなぁ。






昨夜ひねり出したうんこが、
意外といい形していた。
そういえば、
その前日に食べていた食べ物がなかなか美味しい物だったからだ。
写真にとってアップしてみるのも、
ま、悪くないんじゃない?