もうすぐ六年生! | ちょび子の花マル日記

ちょび子の花マル日記

ちょび子のHappy☆days

ずっと放置していたこのブログですが

久しぶりに開いてみました😊


娘はスクスク育ちまもなく六年生になろうとしています!!

あっという間すぎて驚き💦



先日11歳になり




ちょっと装飾。


今年に入って体調を崩してしまい💦一月は喘息の診断で治療をしていたのですが

全く良くならず😭学校もなかなか行けず音楽会も見学…

一月末にひどい咳で救急車に乗り病院へ。


一度帰宅するも、そこから続けて二日間夜中に救急で病院へ。


パパは昨年から名古屋に赴任しているので両親にフォローしてもらいながら何とか対応。



2月1日に大きな総合病院に行き、そのまま緊急入院…。



1週間、1人で頑張り抜きMRIや呼吸器の検査などありとあらゆる検査をし

咳が治ってきたので退院しましたが結局はっきりとした咳の原因はわからず

遷延性咳嗽(せんえんせいがいそう)という診断でした。




その後元気になって学校に行くも
また2月途中で上咽頭炎になり💦ひどい高熱に悩まされ😔
3学期は8割は行けなかったんじゃないかな…。散々でしたえーん



本当に健康って大切で
当たり前のものを失ってみて初めて気づくことがたくさんありました。



子供もですし、私も健康でいないと何もできない。


小学校に入学してから一年生の終わりからコロナ禍になり
あっという間の小学校生活です。
このブログを書いていた時代とは以前とは全然変わってしまったけど
また成長記録を残していけたらと思います。


パパは上海の後しばらく東京でしたが、今は名古屋になり
娘が体調不良の時はすぐに飛んできてくれて色々やってくれるので
かなり助かっています。


いつもありがとう😊



今日は日曜日!
娘は3月末にあるバレエ公演に向けて頑張っています。
健康で本番を迎えられますように✨