☆ピアノ教室☆ | ちょび子の花マル日記

ちょび子の花マル日記

ちょび子のHappy☆days

先日
自宅で体験レッスンを行い
無事に初の生徒さんが決定いたしました!

来週から自宅にての音楽教室がスタートします。



*\(^o^)/*
何だかとっても嬉しい‼️


小さい頃からピアノを続けてきて
いつか自分の家で教室を開くことが夢でした。



教えるに当たってもっと勉強が必要なのでは?

とか

きちんとしたコンセプトが必要なのでは?



などとあれやこれやと深く考えすぎて
教室開講を躊躇していましたが(^◇^;)


これまでに10年間ほど個人的に教えてきた経験もあり、
自分なりのノウハウでやってみようと思い立ち
無事に生徒さんが決まったという次第です。




私のレッスンはピアノを弾くだけではなく
歌の発声からソルフェージュ
音当て(絶対音感をつけるために)やリズムの基礎
色を塗ったりの音楽ワーク
最後に季節の歌や本人の好きな歌を歌ったり


とかなり盛りだくさんのメニューとなっています
(*^_^*)


ピアノが上手くなるのはもちろん目標ではありますか、
それ以前に音楽を楽しんでもらうことを大切にしています。



きっと

好きになったらどんどん自分で練習するようになると思うので
私はそのやる気を引き出すのが役目かなと考えたりするのです。


音楽は素晴らしい❤️



末長く頑張れるよう
自分自身も努力を重ねていきたいな。




{07F08E8B-B66C-44EF-AFDC-4B050C135419}





新たな第一歩おねがい
初心忘れるべからず。


大好きな音楽の道を邁進していきます。