シン・東洋陶磁―MOCOコレクションに行ってきました。 | 元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

趣味のアロマテラピー、美術館巡り、夫の趣味の自転車や料理、夫婦が愛する阪神タイガースの事
など、つれづれなるままに。

先日、大幅リニューアル後の

大阪市立東洋陶磁美術館へ。

シン東洋陶磁 

MOCOコレクション

(MOCOは東洋陶磁美術館の英記略)


ポスターの器は、国宝「油滴天目茶碗」



国宝、重要文化財、重要美術品


全ての作品が、撮影(フラッシュ無し)がOKで驚きました。

せっかくなので、たくさん撮影させていただきました。


器が大好きな母も感動していました。



私も歳を重ねるにつれ、器の良さを感じていまして、

これだけの陶磁器を一度に見られたのは、貴重な体験でした。



館内には素敵なカフェもあります。

(HPより)


美術品をイメージしたドリンクやスイーツがあるそうで、次回はこちらも行きたいです



美術展は、9/29(日)まで開催中。

器が好きな方はぜひおねがい


新しい趣味は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



フォローしてね