唇の荒れが治って感動したアイテム | 元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

元アロマセラピスト主婦の夫婦つれづれ日記

趣味のアロマテラピー、美術館巡り、夫の趣味の自転車や料理、夫婦が愛する阪神タイガースの事
など、つれづれなるままに。

数ヶ月前から、乾燥のせいか胃腸の疲れか、唇の荒れが気になっていました。

皮がめくれてしまい、なかなか治りません。
口紅を塗ってもなめらかにいきませんし、憂鬱でした。

普段は自作のアロマリップクリーム↓で、



大抵のケアはできるのですが、今回はどうにもしつこい不安


何か良い方法はと探していたら…

キャンメイク 
プランリップケアスクラブ クリア
を見つけました。

砂糖(スクロース)のスクラブ剤が、唇の古くなった余分な角質を除去し、くすみやガサガサも一掃してくれるもの。


無色透明なので、寝る時にも安心ですし、

メイク時も口紅の色を邪魔しません。


試して2日目に、

あきらかに皮がめくれなくなり、口紅のノリが良くなりました。


これにはちょっと感動しました。


今では、アロマリップクリームと併用して、唇の状態がだいぶ良くなりました。



セブンイレブンのコスメコーナーでも、同じようなリップケアスクラブがラブ


次はこれも試してみようと思いますニコニコ