6/22
テラヨンカーズとミニ四駆を作って走らせよう!in青森県立美術館
ありがとうございました😊✨













ゆっくりと作ることができました!
午後の部の子はなんと2月の時に来てくれた子。速くなるコツを教えてほしいとのことなので、スタッフ全員で素組レースじゃー!
楽しかった☺️
ミニ四駆工作体験最高です✨






そして、ここからは記事を別日に書いているのでテンションに差がありますご了承ください!

6/27〜28
【コースなどの展示品回収】

2/10より6/23まで青森県立美術館の展示企画「美術館堆肥化宣言」に参加させていただきました。



2/16と6/22にはミニ四駆の工作教室の講師もさせていただきました。
用意したフォトスポットではミニ四駆以外にもぬいぐるみなどで記念撮影された方がいたそうです。

6/28にテラヨンカーズの3人でコースや展示品の回収に行ってきました。設置した時はまだ景色は真っ白だったのに…。4ヶ月あっという間でした。



コースを回収した際には思わず「おかえり」と声をかけてしまいました。物には愛着が湧くとは言いますが、まさにその通りでしたね。

若い世代の方とのご縁を繋ぎたいと始めた活動が5年経ってまさか青森県の一番大きな美術館で4ヶ月も展示いただけることになるなんて、人生何があるかわかりません。

美術品でも芸術品でもない私たちの活動の様子を展示いただいたこと、工作教室をさせていただいたこと、この貴重な経験を胸に今後も子どもの休日応援団体として活動を続けていきたいです。







さて、コースの改修前には3人で七戸町にある「シチノヘフラット」へ遊びに行ってきました。
難所はレーンチェンジのみ。気温で柔らかくなったレーンに3人で苦戦しつつFTSと私がなんとかタイムを残すことができました。

夜はポニー温泉へ。
七戸に遠征の時はだいたいこちらの宿にお世話になります。
私の活動に賛同し「会を作ろう」と言ってくれたバナナオレ選手と仕事の合間にテラヨンカーズの活動だけでなくお寺の維持活動も手伝ってくれるFTS選手。気づけば5年以上の関係になりました。これまでのこと、今後のこと沢山話す2日間でした。



次の大きな行事は7/6のB-MAXGP全日本選手権大会 代表決定戦。約20名のレーサーが集います。遠くは秋田県より。
楽しいレースにすべく準備頑張ります✨