6/23
【アルサスうに祭り2日目参加】

6/22と6/23には佐井村のアルサスにて「うに祭り」が開催されました。

私たちは23日にPR広場にてミニ縁日を開催させていただきました。



念願だったうに祭りへの参加。
子どもが過ごすところないよね。と、私たちの中でよく話題に上がっていたので、今回は少しでも楽しめる親子が増えてくれたら嬉しいです。

さて、駄菓子屋、くじ、射的、ミニ四駆コーナーに加えて今回はベイブレードXが登場です。

大人気でしたね、ベイブレード。
「懐かしい!」という声も多く、長く愛されている玩具なだけあります。私は爆転シリーズが大好きでした。



中には青森県立美術館で展示を見ていたという方がテラヨンカーズのシールを買ってくださいました。配りますということでなんと8枚も…。今までにないパターンでしたのでびっくりしてしまいました。ありがとうございます😊

ミニ四駆コーナーは、近くへ来た子に積極的に声をかけてレンタルマシンでレースを楽しみました。
そろそろ大きく工作体験会を開催したいですね。ミニ四駆のスタートは自分で作ることが大事です。

さてさて、射的コーナーですが、もっと楽しくなるようなアイテムがないかとホームセンター巡りをしてきました。
良さそうなのを見つけてきました。7/28に村内のとある施設で行われるイベントのミニ縁日コーナーでお披露目です。お楽しみに✨(ちなみにすでに駄菓子屋さんで使用中です)