6/29
【佐井村保育所運動会 さいっ子最高】

佐井村保育所運動会の案内をいただきましたので住職の代わりに行ってきました。

玉入れの地域チームに選んでいただいたり、場所取りゲームの盛り上げ役?に抜擢されたり。



いつぶりかわからない玉入れ。子どもの時やったことあったでしょうか?記憶にございませんが、久々の玉入れに気合十分。

結果は一個も入らなかったです。メンバーの中で一番若いのに足を引っ張りました。すみません!

その後は地域の方参加の競技にはひっそりと出させていただいたのですが、場所取りゲームで流れが変わったようです。
早々と負けてテントに帰ると、「これ被って走って盛り上げてくれません?」と運営本部から。

私が、大仏様の被り物を?

やりましょう。とは言ったものの、お昼近くで30度近くになっていた中でこのマスクは暑すぎました。
目立ったことが得意ではなくアドリブが苦手な私なりにとりあえずできることを頑張りました。結果、ハッスル賞をいただきました。一体どうなっているんだ。




その後は佐井音頭を踊りました。
「ぽくちん、佐井音頭だよ?」と子供達に言われたら出るしかないです。

最後は保育所運動会恒例行事という、シャボン玉をみんなで飛ばしました。最初全然飛ばせませんでした。笑

おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
さいっ子最高!