【1周年と100人目】
窓からの景色が新緑に染まる季節となりました。





昨年5月8日、お寺の一室をお借りして開院しました「すこやか整体 そわか」ですが、おかげさまを持ちまして1周年を迎えることができました。

お寺の副住職として何かしら行事に合わせたくなるものです。開院日は、お釈迦さまのお誕生日である花まつり(本来は4月8日ですが、月遅れで行っています)と、古来より佐井村では薬師さまの日として親しまれている、5月8日に決めました。

あっという間の1年でした。



昨年の開院日は両親と弟の3人を整体させていただき、1周年の今年も3人の整体をさせていただきました。家族の健康をサポートできるのは何よりも嬉しいことです。



そして、大変嬉しいことに1周年を迎えて数日後、記念すべき100人目のお客様を整体させていただきました。100人目を狙っていますと言ってくださっていましたのでタイミングが合い、私も嬉しいです。



仙台の先生と私より記念品をプレゼントさせていただきました。

去年の今頃は、100人目はもっと先のことだろうと思っていました。
患者さんは村内だけでなく、大間町、むつ市の患者さんが特に多いです。むつ市からは片道1時間以上の時間をかけて来てくださいます。整体してもらってラーメン食べて帰るのが楽しみなんだ♪という方もいて、佐井村に足を運ぶ理由の一つになれていることが嬉しくもあります。

次の目標は150人です。
人数だけでなく、通いたいと思っていただけるよう、丁寧な説明を心がけ、一生懸命整体させていただきます。

学生さんは勉強や部活にストレスなく取り組めるように。

働き盛りの方は日々の疲れを癒し、回復力を高められるように。

ご高齢の方はまだこんなに動けるんだという体験を。

症状に合わせた整体をその場でオーダーメイド。あなたの体を整えます。
お悩みをどうぞご相談ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すこやか整体そわか 吉田