練り物大使 | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011.1.16     

D18
36.39℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸

ARIAさん、今月は高熱のせいで排卵しないらしい
高熱を出すと、排卵しないしもししても着床しないんだってぇ
薬漬けだったから今週期は子作りしないつもりだったけどぉ・・・



昨日、お休みだったさんとお昼においしい回転ずし(金沢のネタが多いの)を食べにおでかけしたんだけど、そのお寿司屋さんの駐車場で魚市場やってたのぉ

海のない県なので、おいしい回転ずしって少し高くなっちゃうんだけど、そこのは新鮮でおいしいから高くても納得できるんだ
えびが大好きなのに、最近生のえび食べると唇が張れるARIAさんなんだけど、そこのは平気がすえびとかしろえびとかおいしかったぁ

お寿司大好きさんと、色々食べて大満足で外へ出ると、土日限定でやってる市場があったので覗くことに
(ちなみにふたりで味噌汁とかも含めて18皿で3600ほど)

市場って言っても、プレハブの建物があるだけなんだけど、外で揚げ物して売ってて、はんぺんが7本で500
スリ身も売ってたんだけど、そこで揚げてたのが1個が大きくて、すごくおいしそうだったから、練り物大使さんがおなかいっぱいなのに食べたそうにしてたので、夕飯用に購入
フランパンで少し焼いて、生姜醤油で食べたんだけど、叫びたくなるくらいおいしいの
若干大げさ

おばぁちゃんが寒空のテントの下で、スリ身をのばして形作って手早く油に落としていくんだけど、すごく柔らかくておいしいのよ
さん、一人でバクバク食べまくってました
また買いに行こう
次はスリ身を買って、うちで色々入れて揚げるんだ
DSC01606.jpg






皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ