冬と言えば湯豆腐♪ | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011.1.17     

D19
36.42℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸


昨日からが降り続き、今年初の積雪となっています
あまりの寒さに布団の中で本を読み続けています
タダのグータラ

昨夜のうちのベランダ
DSC01609.jpg 物干しのを入れておくのを忘れてこのざまです

さっきまで降り続いてたので、洗濯の予定が遂行できず・・・
乾燥機行かなきゃなぁ・・・・・・

朝勤のさんは、いやいや出勤していきましたが、グータラ主婦ARIAさんは布団でぬくぬくです


さてさて、そんな寒い日が続くとき、やっぱり湯豆腐が恋しいですよねぇ
先日、湯豆腐に最適な味噌をモラタメさんで購入しました
ARIAが住んでいる地域では、湯豆腐やおでん、とんかつに味噌をかけて食べます
なので、つけてみそかけてみそというものを冷蔵庫に入れているご家庭は多いのですが、今回購入したのは、少し辛みの付いたものとマヨネーズの入ったものだったので、購入してみました
DSC01607.jpg

これを昨夜の湯豆腐に・・・

DSC01608.jpg
これはみそマヨです。
少し酸っぱいので酢みそのようなかんじで、みそのコクとお酢のさっぱりで、とてもおいしく頂けました
これはサラダにかけてもおいしそうでしたねぇ
辛みのあるみそだれは、ナスに塗って田楽にしてもいいなぁ
みなさまもみそだれを使ってみて下さい
甘めのみそだれは、妹がよくご飯にかけて食べてました








皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ