どうも~♪

昨日はね、栃木県日光市の霧降高原

キスゲ平ニッコウキスゲを見に行ってきたよ~♪

 

家を出たときは雨降ってたけど

天気予報によれば、現地はもうじき止むはず~!

天気予報が当たればいいが、外れりゃ~泣きな感じだけど

一か八か向かってみたよ(*´艸`*)

 

 

霧降高原・キスゲ平2024.7.1@栃木県日光市

到着~!

雨は止んだよヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

 

だけど霧は出ちゃってるねぇ

まぁ、ここ霧降高原って名前だから

霧は仕方ないかな~(*´艸`*)

 

まずは、レストハウスでランチしよ~ナイフとフォーク

なににしようかな…ナイフとフォーク

決めたぞ!!

先に食券を買って席で待つ

そこにあるのは

マイカメラっす~カメラ

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

嫁さんの 霧降高原カレー🍛

うまそ~やな(๑´ڡ`๑)

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

オレの 鴨そば大盛

美味しかったよ~ウインク

 

ほんじゃ、登るぞ~

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!!

ここはね、こういう階段を延々と登って行かにゃ~あかんのですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

階段は全部で1445段!!

まずは、1段目!!

先は長いぞぉー笑い泣き

 

ただ階段登るんじゃ~つまんないから

周りに咲いてる素敵なお花を撮りながら登るぞぉー!

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

これが今回目的のお花

ニッコウキスゲです♪

トンボちゃんのお出迎え~♪

脇に迂回する道もいくつかあるんで

そっちに行ってみよう

こっちやな

いろんなお花咲いてるど~

ニッコウキスゲも辺り一面に咲いてるぞ

トンボちゃんにバッタちゃん~💖

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

ニッコウキスゲの看板 パチリ!(>o□ゞ

また階段に戻ってきた

やっとこ200段目爆  笑

こっちも雨は降ったんだね

でも、木道はわりかし乾いてたよ

濡れてたら歩き辛いから乾いてて良かったわぁニヤリ

小隊長 ヘ(´ー`*)カモーン

パチリ!(>o□ゞ

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

それにしてもトンボちゃんが多いわぁ爆  笑

だんだんニッコウキスゲが増えてきたなぁ

上のほうが咲いてるっぽいね

手前に葉っぱで前ボケ作って パチリ!(>o□ゞ

撮影しながらだと

ただ登るよりは楽に登れる気がするなぁ

500段目爆  笑

ここの花の詳細看板があったぞ

さぁここからが本番だガーン

この階段、写真で見るよりも急なんだよねぇガーン

 

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

気合い入れて登るぞ!!

700段目爆  笑

とりあえずこれで半分らしい~ニヤニヤ

ワンコ(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!

800段目爆  笑

だんだんキツくなってきたぞ笑い泣き

上に行くにしたがってニッコウキスゲの花数が増えて来たよ

めっちゃ綺麗なんだけど、階段キツくってそれどころじゃ~ないかもえーんえーんえーん

あそこの展望台で一息入れよう~

展望台からの見晴らし

呼吸整えて、再出発!!

1000段目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きっちぃ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ワンコ 頑張ってるなぁ

オレも負けられねぇ~ぞ(笑)

1100段目えーんえーんえーん

とっくに疲れてますがなえーんえーんえーん

また展望台あったんで

ここで休憩爆  笑爆  笑爆  笑

ワンコ 追いついたぞ(笑)

やっと前から撮ることできた~(笑)

ここの展望台からのニッコウキスゲが一番綺麗だったよ♪

 

んで、ここで休んでる爺ちゃんと話ししたんだけど

どうやら爺ちゃんはここで限界だそうで戻るそうですわ

ってか、ここで引き返す人、けっこういたなぁ

んまぁ、結果的にはここより上は花数減っていく感じだったんで

それもありだったかも~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ここが一番綺麗な場所だからね♪

 

うちらは、せっかくだからと一番上まで頑張ってみるよ

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!!

ニッコウキスゲ ٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

でわでわ、再度出発!!

1200段目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1300段目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また展望台だー

休憩休憩爆  笑爆  笑爆  笑

見晴らしっす

 

展望台は一番上も入れて全部で4つあるみたいね

この展望台は上から2つ目の展望台だね

上から3つ目の展望台あたりが一番キスゲが咲き誇ってる感じだったかな♪

蝶々🦋

 

ほんじゃ~ラスト

頑張って登っちゃいましょ~~~!!

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!!

あそこが一番上っぽいな

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

1445段目爆  笑爆  笑爆  笑

ゴーーーールサッカー

 

やっとこ登り切ったぁーーー!!

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

もうニッコウキスゲは少なくなってるけど

達成感半端ないぜよおねがいおねがいおねがい

 

う~っし

階段を降りてくぞぉー!!

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

登るよりは降りるほうが楽ちんだなぁ

ワンコ 来た

頑張ってねーウインク

U^ェ^Uワン

登りよりはあっという間に進むけど

階段降りるのは筋肉に来るねぇ

もう足が笑ってるよ(笑)

膝が笑ってるっていうんかな(笑)

ガクガクしてるー

駐車場が見えた

 

ってことで無事下山

帰りに日光街道ニコニコ本陣に寄ってってみたよ♪

 

 

日光街道ニコニコ本陣 2024.7.1@栃木県日光市

日光街道ニコニコ本陣に到着~!

疲れたんでちょっと珈琲タイム☕

なににしようかな

決めた!

オレはチーズケーキセットにしてみた☕

チーズケーキ美味し♪

珈琲、しみるわぁ~(≧ヘ≦)クーッ!

 

ってかね、ずっとブログに書いてこなかったんだけど

実はオレ、ず~っと珈琲飲めないでいたんよ

3年間も!

 

ことの発端は、ポコが虹の橋を渡ってしまったときにね

オレはショックのあまり、心房細動っていう不整脈が出てしまって

それからは、それが持病化してしまってね

自分的には珈琲(カフェイン)が不整脈が出てしまう引き金の一つだと思っててね

それで、3年以上、オレは大好きな珈琲をずっと飲まないで我慢してきたんだ

 

でもね、最近 珈琲は適量なら大丈夫。むしろ好影響かも!ってのをNETで読んで

試しに2日前から珈琲を恐る恐る飲んでみてるんだけど、

平気なのよ!

これが嬉しくってねぇ~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日この日、階段を1445段登り、かなり心臓に負荷をかけた上で

珈琲飲んだんだけど、全然大丈夫やった爆  笑爆  笑爆  笑

いや~なんだか妙に美味しい珈琲やったよ

もうこれからは大好きな珈琲、飲んで大丈夫やね☕

めっちゃ嬉しい~~~おねがいおねがいおねがい

こっちは嫁さんが食べた モンブランソフト🍦

その後はお土産お買い物♪

金谷ホテルベーカリーでパンGET

ってか、けっこうお土産買ったんやけど

写真撮り忘れた~(笑)

珈琲飲んで舞い上がってたわ~(笑)

 

ってな感じで

(*′∀`)σ_/・‥…━━終了━☆

 

またね(^_^)/~