どうも~♪

今回は、埼玉県行田市の古代蓮の里

蓮の花を見に行ってきたよ~♪

蓮の花は午前中の7時~9時位が一番咲くんで

7時ちょい過ぎに着くように向かってみたよ♪

 

 

古代蓮の里2024.6.25@埼玉県行田市

7時ちょい過ぎに到着!

予定通りだぜぃ(o^^o)v

 

ほんじゃ~まずは

駐車場からすぐの、世界の蓮展から見ていきましょうねぇ♪

先に看板載せちゃおう

まずは日本のから~♪

姫蓮(ひめばす)

誠蓮(まことばす)

八重で綺麗やね♪

王子蓮(おうじばす)

王子蓮の蕾にトンボちゃん

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

明光蓮(めいこうれん)

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

大賀蓮(おおがはす)

原始蓮(げんしばす)

一天四海(いってんしかい)

紫色の帯状の紋がカッコイイなぁ♪

碧台蓮(へきだいれん)

花びらが白色でやや緑色を帯びているってマジそんな感じやね♪

酔妃蓮(すいひれん)

この蓮も綺麗やなぁ♪

白万々(はくまんまん)

う~っし、ぼちぼち海外のかな

インド蓮

中国古代蓮

漢蓮(かんれん)

紅万々(こうまんまん)

さっきは白万々ってのがあったなぁ

西湖蓮(さいこれん)

これ最初見た時は「サイコパス」って読んじゃったよ(笑)

嘉祥蓮(かしょうれん)

綺麗やね~✨️

めっちゃ赤い 赤とんぼ

 

アメリカとかの蓮コーナーもあったけど

まだ咲いてなかったよ~

ほんじゃ~これからがメインだよ!

古代蓮を見に行こう~♪

紫陽花 パチリ!(>o□ゞ

古代蓮の池に到着!

古代蓮は別名 行田蓮ともいうんだね♪

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

古代蓮 満開!

色が濃いねぇ~♪

ってか…さっきまでずっと曇り空だったのに

いきなし青空になったよ ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

晴れたのはいいけど

まだ朝だけど、めっちゃ暑い(>_<)

やべぇ~ こりゃ短期戦だな(笑)

暑いけど、古代蓮は最高ヽ(^o^)丿

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

小隊長を葉っぱの上に乗せてみたU^ェ^Uワン

もう完全に夏やねぇ~

真夏って感じよι(´Д`υ)アツィー

誰かが撮ってる機材と古代蓮

お~っし、次の池に行こう

ここを渡っていくとあるよ

ここがそうだね♪

甲斐姫(かいひめ)

睡蓮もあったよ

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

マクロレンズでパチリ!(>o□ゞ

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

もう満腹やぁ~(笑)

タワーに入って涼もう~

ハトポッポ🕊️

タワーの中に入ったよ

めっちゃ涼しい~~~~

最高~~~

 

エレベーターでタワーの一番上に行くよ

最上階に到着

田んぼアートやってるよ

まだちょっと時期が早いからどうかな?

田んぼアート!

 

おお~!

思ったよりも色が出てるや~ん♪

今年の田んぼアートは能登復興応援だね

さっきいまでいたハス池

展示してあった写真

なんかこの写真に惹かれた♪

さ~て、せっかく外に出たんなら

日帰り温泉でも寄ってこうかなと♪

 

 

百観音温泉2024.6.25@埼玉県久喜市

到着~!

百観音温泉に来てみたよ♪

風呂なんでここからはiPhoneにて撮影っす🤳

 

ここも掛け流し温泉でいい感じだったよ♨

なんか若干 炭みたいな独特の香りがする茶色い温泉だったよ

時間も早かったし、ゆっくり入れた~

気持ちよかったなぁヽ(´▽`)/~♪

 

ってことで、ランチ🍚

メニュー見たら、またカツ丼があるじゃ~ないですか!

でも、こればっか食べてもねぇ(笑)

迷ったけど、今回は違うの食べよう♪

こういうさっぱり系がいいなぁ

決めた!

冷やし中華の半チャーハンセットにしよう♪

嫁さんは、百観音弁当

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

オレの 冷やし中華の半チャーハンセット!

冷やし中華

暑い日は特に美味いよねぇ

半チャーハン

ん?

んん?

んんん?

 

ちょっと少なくねぇ~か???

こんなもん?

 

もっかいメニューの写真見てみよう

う~ん

やっぱ少ないよなぁ

半チャーハンってよりも

1/4チャーハンって感じやねん!(笑)

 

画質は落ちるけど、もっと拡大してみよう!

盛り方違うんで比べにくいけど

これ絶対に1/4チャーハンやって!(笑)

 

ってなことを言ってたら

嫁さんの百観音弁当 撮り忘れたわ(///∇//)

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

オレとしたことが・・・(・∀・i)タラー・・・

 

ま~でも、お味は美味しかったよ(o^-')b

 

ってな感じで

(*′∀`)σ_/・‥…━━終了━☆

 

またね(^_^)/~