どうも~♪

復活~!って言ってみたものの

オレまだ何処も出かけてなかったやんね(笑)

なもんで、思い切って、伊豆に出かけてきたよ~!

それも1泊やで~ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

 

今回の最大の目的は

温泉♨でゆっくりすること٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

あれれ~?それじゃ~ブログ書けないじゃんね(笑)

ってことで、軽く観光もしてきたよ♪

 

まずは、幻の滝と呼ばれてる対島の滝(たじまのたき)に向かうよ~!

(σ。-ω-)σ゛GoGo!!

 

 

対島の滝 (幻の滝) 2024.6.3@静岡県伊東市

伊豆高原駅の近くの無料駐車場に到着!

対島の滝までは、ここからは歩って10~15分くらいだよ

おお、こっちやな♪

川沿いに歩ってけば着くんで簡単だよ

 

そんでね、この滝がなぜ幻の滝って呼ばれてるかって言うと

この滝は雨量が少ないと消えてしまうことから幻の滝と呼ばれてるそ~な

前日雨降ってたからたぶん大丈夫なはず!

ってか、せっかく来たんだ!

大丈夫であってくれ!!!(笑)

うしっ!川の水、水量多いな♪

たぶん OKOK~♪

あと600m

けっこう気持ちいい散策路を歩って行くよ

あまり撮るものもないから、なにげない葉っぱでも撮っちゃおう(笑)

いいねぇ~自然のものは♪

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

おおお!

滝があったぞ!

これはまだ途中の滝で対島の滝じゃ~ないよ

でもこんだけ水量あったらもう大丈夫だね♪

一安心や♪

ここを左やな

橋の上から川をパチリ!(>o□ゞ

もうすぐそこだぞ!

対島の滝展望台に到着!

川が勢いよく流れてきてて

最後は海へと滝になって勢いよく落ちていくんだね~

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

見れた見れた!!!

 

海へと注ぐ滝って珍しいよね

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

 

でね、なんと虹🌈も見えたよ!

写真の下側やや左側に

虹🌈見えるでしょう?

 

虹🌈を狙って撮ってみよう

次は、これを切り抜いてもっと拡大してみよう

見えるでしょう?

虹🌈

別のショットでも♪

 

いや~満足満足♪

見れたよ~ヽ(^o^)丿

あの岬みたいなとこの岩盤が奇妙だね

ズームで撮ってみよう

面白い形状の岩だよね

ほんじゃ~戻るぞ

階段 わっせ わっせ

小隊長 ヘ(´ー`*)カモーン

パチリ!(>o□ゞ

お次は、せっかくだから久々に城ケ崎でも軽く行ってみよっかな

 

 

城ヶ崎海岸の門脇吊橋2024.6.3@静岡県伊東市

城ケ崎の駐車場に到着!

あれここ有料だったっけ?500円取られたよ

なんせ久々なもんで(笑)

けっこう駐車場からすぐなんだけどね♪

灯台

この売店の脇を入っていくとすぐ吊り橋があるよ

門脇吊り橋に到着!

さ~渡るぞ♪

うっひょひょ~い!

めっちゃ高いし揺れるんで迫力あるねぇ~!

そういえば昔ポコとここに来た時

橋の途中でポコ、固まったっけ(〃>∀<)キャハハ

身動き一つ取れんくなったよ(笑)

それでね、しばらく抱っこしてあげて

また橋の上に下ろしたら

今度はなんてことなく普通に歩き出したんよ(笑)

面白いヤツだよね~ポコは(笑)

大半渡って振り返ったらこんな感じ♪

下を覗いてみたら

綺麗な紫陽花がいっぱい咲き始めてたよ♪

門脇吊橋背景に小隊長だU^ェ^Uワン

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

う~っし、戻るぞ~♪

ちょこちょこ紫陽花咲いてたよ♪

駐車場側から 良い撮影ポイントあった♪

乃木坂が来たんだね♪

お次は、ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

お花いっぱい載せますぞぉ♪

 

でわでわまた

(^_^)/~