どうも~♪

今週はね、神代植物公園のバラを見に行ってきたよ🌹

 

その前にまずはメシ行くぞ🍚

向かう道中のかつやに入ってみたよ

さ~何にしようかな…決めたぞ!

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

嫁さんの カツ丼と豚汁

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

オレの 特カツ丼と豚汁とサラダ

また結局、カツ丼食べてるな~オレ(笑)

 

 

 

神代植物公園(ジンダイショクブツコウエン)2024.5.6@東京都調布市

神代植物公園に到着♪

今日は5/6だから、明後日から春のバラフェスタなんだね

ちょっとフライング(笑)

チケット買って入場

今日は生憎曇り空☁

最近曇りばっかだなぁ~

 

でもバラの場合、曇り空のが撮りやすい説あるのよね~

反射とか色飽和とかしにくくなるからね

まずは、一番見たいバラから行ってみましょうねぇ🌹

これやこれや!

クイーン・オブ・神代!!!

ここの名前が付けられたバラ

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

名前の看板は助かるねぇ♪

香りの良いバラは看板にマークが付いてるのね

このマークが付いてるバラは片っ端に嗅いで回るぞ!(笑)

ピエール・ドゥ・ロンサールが滅茶滅茶綺麗だったよ✨️

ちょっと早めに来ちゃったと思ってたけど

じぇんじぇん早すぎなくって

むしろこれくらいのがバラが傷んでおらず全体的に綺麗だったなぁ

今日来て正解だったよ♪

 

 

 

 

 

 

虫ちゃん発見!

 

 

 

 

またピエール・ドゥ・ロンサールあったぞ

同じピエール・ドゥ・ロンサールでも

こっちは作出年が1989年

さっきのは1985年というとこの違いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本バラも綺麗だね✨️

⛲️

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック・ティー綺麗やった✨️

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~どのバラもツヤっツヤでしょ~~~♪

もう最高だよ♪

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の蜂さんを パチリ!(>o□ゞ

小隊長 パチリ!(>o□ゞ

一番奥から パチリ!(>o□ゞ

 

 

 

 

このグラデーション

いいねぇ✨️

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲きたてのバラの香りがそこら中に充満してて

めっちゃいい香りの中、バラを満喫できたよ♪

そろそろポコにも挨拶してこようかな♪

深大寺門から出れば、ポコのとこの真正面だよ

新緑が綺麗🟢

あそこの2軒の蕎麦屋さんの間を入っていけば

深大寺動物霊園だよ

チ~ン

ポコに挨拶してきたU^ェ^Uワン

動物霊園を出て、蕎麦屋さんでそば饅頭買うど!

GET!

(゚∀゚)ウマウマ

ワンコ パチリ!(>o□ゞ

戻るぞ~♪

お後は、芍薬を見てこうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芍薬も綺麗だね✨️

 

ってな感じで(*′∀`)σ_/・‥…━━終了━☆

あ、今回も写真めちゃ多かったね。200枚くらいかな(笑)

ほんじゃ またね(^_^)/~