どうも~♪

上高地に行ってきたよ~♪

 

上高地は遠いんでね

諏訪の宿に前乗りしたよ

 

宿で朝食を取って

さっそく上高地へ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でわでわ、書いてきます✍

 

 

 

 

上高地2023.6.19@長野県松本市上高地

さわんどバスターミナルに到着

上高地は車の乗り入れ禁止なんで

ここからバスに乗って現地に向かうよ

バス来た

 

…ってな感じでね

上高地に到着(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

河童橋が見えてきた

水がめっちゃ綺麗♪

こりゃ~飲めそうだわ🥛

前回ここに来たのは紅葉時期🍁だったんで

今回は新緑の時期🌿に来てみた

 

GW後のこの梅雨の時期は

けっこう空いてるって話だったけど

割に人いるぞ~(笑)

人間ばかりじゃなく

蝶々もいた(笑)

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

だんだん河童橋が近くなってきた

穂高連峰の頭のほうに

少しだけ雲が掛かっちゃってるのが玉に瑕

逆方面

看板付きで河童橋 パチリ!(>o□ゞ

梅雨時期なんだけど

今日は晴れてよかったなぁ~

今が夏なら、水に入って行きたくなる綺麗さやな

河童橋の上から下流方面を パチリ!(>o□ゞ

河童橋の上から上流方面を パチリ!(>o□ゞ

前回来た時は、大正池~河童橋を散策したんで

今回は、河童橋~明神池を散策しようと思うよ

目に付いたものを撮りながら行くよ

パチリ!(>o□ゞ

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

最近、川や湖を見ると

無性に釣りがしたくってねぇ🎣

今年はどのタイミングかで行けるとこで行きたいなぁ

ってか、釣り友達と今年は行こうぜと約束してあるのだ٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

右上のは蜂の巣かな?コブかな?

中央辺りにはサルノコシカケあるね

ほぉほぉ

昨日、明神池に熊さん出たの?

(*ノェノ)キャー怖いぜよ

一応、持ってきた熊鈴出動❗🔔

 

熊さん出たら…

小隊長頼むな❗

U^ェ^Uワン

 

う~ん

ポコもそうだったけど

小隊長もその辺は頼りなげだ(≧艸≦)ブブブ

すごいシダの群生

レンゲツツジがいっぱい咲いてたよ

イワナがいたよ

小隊長 ヘ(´ー`*)カモーン

U^ェ^Uワン

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

 

自然はいいよね

たまには自然の空気吸って散策してリフレッシュしないとね

そういうのはオレの生活に必須ですわ~

あとは温泉もリフレッシュできるね♨

今晩宿泊する白骨温泉 楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪

U^ェ^Uワン

梓川がすぐ近くなってきたなぁ

蝶々みっけた

そろそろ着くよ

明神池の入り口に着いた

穂高神社 奥宮

お参りしたよ

参観料500円払って明神池へ (/*´∀`)o レッツゴー♪

少し並んでる

人がはけたら撮ってこう♪

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

明神池一之池です

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

(-m-)” パンパン

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

オレ、この明神池に来たのは

人生で2度目かな~

明神池二之池

いい景色♪

満足満足

この後は、いま来た道の梓川を挟んで対岸側の道で戻っていくぞ~

長くなったから

お後はまた次回書こうかな

 

ほんじゃまた(^_^)/~