どうもー♪

今回はね、タイトルの通り

万座に行ってきました~♪

 

でね、この日は天気予報だと雨☂

ということだったんで

あまり観光せずにホテルに向かっちゃおっかな…

なんて考えながら

まずはとりあえず、軽井沢のプリンスショッピングプラザに寄ってってみたよ♪

 

 

 

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
2023.5.22@長野県軽井沢町

到着~!

一応ね、GUCCIのサングラスを狙ってきたんだけど

いいのがなかったぁ〓■●バタッ

ぐるっと見て回ろうね

ワンコなんかカッコイイな🐩

たぶん、おっきな子はお母さんを待ってて

ちっちゃな子はお尻の穴に興味しんしんだな(*´艸`*)

サングラス置いてあった店にひょいと立ち寄ってみたら

Ray-Banのサングラスでいいのあったんで買っちまった

THE衝動買い(笑)

この自販機

長野仕様だねー(*´艸`*)

ワンコ天国だU^ェ^Uワン

動き早すぎでブレブレ~(笑)

 

ってことでね

一通り見て回ってたくさん衝動買いして…(笑)

なんだか野菜も買いたくなったんで

軽井沢発地市庭に行くことにしたよ

そこでランチも食べようかな~と♪

雨が降らないうちに、どんどん行くぞー!

 

 

 

 

軽井沢発地市庭2023.5.22@長野県軽井沢町発地

到着~!

まずはメシやな🍚

手打ちsoba香りや で食べてみるよ

ここの本店のきこり

オレ何度か行ったことあるけど

そこ美味しいから、ここもきっと美味いだろうな♪

嫁さんの Aセット

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

くるみダレだね

嫁さんのはもり蕎麦

オレのCセット大盛り

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

こっちは きのこダレ

オレのは田舎蕎麦だよ

見た目、カットが少し太くて

蕎麦にツブツブがみえるね

美味しかったぜぃヽ(^o^)丿

ってことで

野菜でも買ってこうかな(*´艸`*)

あ、めっちゃ所帯じみた感じよね

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

外には紫陽花が売られてた

アトリエ・ド・フロマージュ

イタ飯屋さんだけど

この 生チーズソフトが気になっちゃって

食べてしまったよ(笑)

嫁さんの コーンで♪

オレの カップで♪

うまうまよ(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

軽井沢町植物園2023.5.22@長野県軽井沢町発地

それで、まだ雨は大丈夫そうだったんで

軽井沢発地市庭から近い軽井沢町植物園に来てみたよ♪

入場料100円!

お得だぁ~('▽'*)

(σ。-ω-)σ゛GoGo!!

モチツツジ

青紅葉

黄色いツツジだぁ~

展示館かぁ~

入ってみよう

ふむふむ…

小隊長 ヘ(´ー`*)カモーン

U^ェ^Uワン

一見、紫陽花のようなオオデマリ

Google lensでは

オオムラサキツユクサって出た

あやめ

ええ~い

もう名前わかんないやぁ~(笑)

白山吹

九輪草

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

カザグルマ

チョウジソウ

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

サワフタギ ニシゴリ

変な名前~(笑)

勿忘草?

睡蓮?ヒツジグサ?

九輪草天国だぁ~!

すげぇ~咲いてる

上から撮るとなんか楽しい♪

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

クマガイソウ

カマキリの卵みたいよね(笑)

U^ェ^Uワン

…っと、ここで雨が降ってきたぞ

車に退散ε≡≡≡(ノ´ω`)ノ

ほな~ホテルに向かっちゃいますかぁ~

 

 

 

 

万座プリンスホテル2023.5.22@群馬県嬬恋村万座温泉

到着~!

けっこう霧が出たよ

チェックイン~♪

温泉三昧♨ 温泉三昧♨

 

宿泊証明書

これ持ってくと

近くにある万座高原ホテルの温泉も無料で入れるんで

いっちょう行ってみますかぁ♪

送迎バスも出てるんだけど

マイカーで来ちゃった

駐車場からの風景です♪

いいお湯でしたぁ♨

戻るぞぉ~

プリンスに帰還♪

標高1800mもあるんだね~ここ

気温は只今9℃

再度、プリンスでも♨

今回はそれが目的だからなぁ~٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

夕飯はビュッフェ

野菜率高いでしょ?

最近、野菜欲が強いんだよねぇ

無性に…(笑)

とか言いつつ…肉のお代わり(笑)

( ´Д`)=3 食ったわぁ~~~

 

ってことで

翌朝、朝食♪

相変わらず野菜多めよん♪

 

チェックアウト後

外は雨がすごかったんで

もうこのまま帰ることにしたよ

帰りに軽井沢でまたメシ食べてこう♪

 

 

 

 

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢2023.5.23@長野県軽井沢町

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢店に来てみたよ

ここでもサラダ🥗

テラス席

雨すごいっしょ~

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

嫁さんの 彩り野菜のサラダ

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

オレの 漁師風シーフードサラダ

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

 

いやいや、よく食べた旅行だったなぁ

これでね、帰って翌朝、体重計に乗ってみたら

なんと100g減ってたんすよぉ~ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

あんなに食べたのに…

これはサラダ効果かな(*´艸`*)

 

ってことでね

また~♪