どうもー♪

前記事の続きです♪

 

 

 

2023/1/30伊豆山神社@静岡県熱海市

熱海桜を見終えて

お次は、伊豆山神社!

長い階段を登るよ

祖霊舎

わっせわっせ( ´Д`)=3

足立権現社

結明神社

にゃんこ(*´艸`*)

小隊長だU^ェ^Uワン

やっとこ上に到着!

上からの見晴らしです♪

手水舎

頼朝・政子腰掛石

 

オレも座ってみたよ

なかなかいい高さでしたー♪

小隊長も座ってみたU^ェ^Uワン

光り石

↑↑↑実は真ん中に小隊長います(笑)

境内MAP

「今から八百四十五年前

この地で、源頼朝、北条政子が結ばれ

鎌倉の世がはじまりました」

 

去年の大河ドラマ

オレ、年末に録画しといたのを一斉に見たから

まだまだ熱冷めやらぬうちにここ来れたんで

よかったわぁ(*´ω`*)

昭和天皇 御手植の松

(-m-)” パンパン

しっかりお参りしたよ

なんか絵馬、撮ってしまう~

お月さんが見えたよ

拡大してみよう

<(`^´)>ドヤ

なかなかだろ~ん♪

黄金の鯉ちゃん♪

裏手にも行ってみよう

ここから奥宮まで行けるんだねー

今度時間あるときに登ってみたいもんだな

伊豆山郷土資料館

大人 180円

入ってみたけど、撮影NGだったんで入り口だけ(笑)

おっ キョンキョン?

おおーそうだね♪

U^ェ^Uワン

セグロセキレイ

おっ!

さっきの猫ちゃん遠くに発見(ΦωΦ)

椿って、なんとも儚いなぁ

お~っし

宿に行くどぉ~

 

ってか1ヶ月前に泊まったホテル

また同じとこ泊まったよ♪

余は満足じゃ♪

つづく…