あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします🪁

 

今日はね、石神井公園にお写んぽ行ってきたよー

そういえば最近使ってないレンズあったなぁと思い出したんで

そのレンズをひっさげて、いざっ 出陣!

 

ず~っとニコンの大三元レンズばっか使ってたからね

たまにはシグマレンズにも出番与えてあげないとね(o^-')b

 

 

 

2023/1/8石神井公園@東京都練馬区

SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM

っていうレンズなんだけども

このレンズ…、重いんだねよねぇ

レンズだけで2.7kgあるよ

カメラは1.05kgだから、合わせて総重量3.75kgもあるよ

こりゃ~ 筋トレになるかなぁ?(笑)

石神井公園の三宝寺池に到着!

カモさんが毛づくろいしてたよ

熊笹って高い山に生えてるイメージだけど

ここにも生えてるんだね

今回一人で試し撮り気分で来ちゃったんで

小隊長も副隊長もいないよ

帰ってから登場してもらおうね(o^-')b

カモさんたち…

寒くないんかねぇ…

場所によってはこの通り

凍ってますよ🧊

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

なんか踊ってるみたいだね💃

平和だなぁ

プラプラ~

なかなかいい被写体に遭遇しないな

できれば、カワセミさんに遭遇したいけど…

いないなぁ

ミツマタの蕾

まだ落ちずに残ってる赤い葉っぱ

枯れた紫陽花

白い…サザンカかな?

水仙

蛇口(笑)

ススキが光ってた

あ~~

名前見てくりゃよかった(///∇//)

じいちゃん

キャッチボールする少年

ナイスバント!

なんすかぁ?

って感じにこっち振り向いたよ(笑)

石神井池

け~っこうボート出てたなぁ

紫式部?

これ、あげるよ(笑)

U^ェ^Uワン

U^ェ^Uワン

U^ェ^Uワン

U^ェ^Uワン

アオサギさん

シラサギさん

メタセコイア

ここから水が湧き出てるよ

カモさん おくつろぎ中

とうとうカワセミさんには出会えなかったー

代わりに珍しいのに出会えたよ

これなんて鳥?

インコちゃんかな?

7~8羽 いたよ

ぼちぼち戻りまっかぁ~

なにげにカメラ目線?(笑)

副隊長と小隊長も

今年もよろしくだそうですU^ェ^Uワン

 

ほんじゃ、またねー♪