2022/8/29   栃木県栃木市出流町

 

どうも~♪

今回はね、栃木県まで秋海棠を見に行ってきたよ♪

 

まずはメシ~🍚

 

 

ランチ 

満願寺っていうとお蕎麦かな~と

ここに来てみたよ♪

 

元祖手打そば いづるや

 

中入るどぉ~

決めたぞ!

オレも嫁さんも

野菜天ざるそば!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

うまうま~(゚∀゚)ウマウマ

蕎麦の長さ

け~っこう短いのだったよ

食べやすかったわぁ♪

満腹満腹♪

ほんじゃ、満願寺行くぞ~!

 

 

出流山満願寺 

到着~♪

 

出流山満願寺

 

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

阿!

吽!

小隊長とパチリ!(>o□ゞ

クワガタ発見!

ひっくり返ってたから直してあげたよ♪

んじゃ~ちょっとだけオレに付き合ってくれ(笑)

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

境内MAP

薬師堂

秋海棠 写ってるけど小さくって見えないかな(*´艸`*)

トンボ

おおー!珍しいのいた!

ナナフシ!!

鯉さんがうじゃうじゃ♪

トンボ

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

ご本堂 見えたぞ!

手水舎

秋海棠

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

およっ!

ここに立てば良いのか!

やってみよう~

v( ̄ー ̄)v

ご本堂でお参り~

うしっ! 奥の院行くぞ~!

ちゃんと一人300円納めたよ♪

(σ。-ω-)σ゛GoGo!!

奥の院んとこが

ここで一番 秋海棠が群生してる場所なんだけど

さ~どんな具合かな?

 

そこまで少し歩くよ♪

小隊長 パチリ!(>o□ゞ

け~こう山道よ

で、オレ、サンダルだけど平気かな?(笑)

如蓮堂

この苔生した感じ

すごいねぇ

川沿いを登っていくよ

女人堂

 

昔は女性はここまでしか来れなかったんだね~

ってかさ!

さっきからアブがオレを何度も襲撃してくるんだけど…

助けて~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

アブってさ

め~っちゃシツコイんだね

頭にたかってきたり 身体にたかってきたり

ブンブン体当りしてくるんで

めっちゃ恐ろし~よ(||゚Д゚)怖ァ...

 

で、しゃがんでピント合わせてた瞬間

右の手の甲に チク~~~ッ‼︎ 来たよ

け~っこう痛いんね

見事に刺されましたぁ~~~il||li▄█▀█●il||li

けっこう血~出たなぁ

アブって正確には指すんじゃなくて噛むんだってね

や~ こんなとこでアブさんなんかにモテちゃいましたわ(笑)

ってことでね

 

奥の院 到着~‼︎

 

が、しかし…

 

秋海棠 もうすでに終わってるや~ないか~il||li▄█▀█●il||li

チ───(´-ω-`)───ン

ま~こんなこともあるさ(*´艸`*)

大悲の滝

 

滝に少しだけ秋海棠咲いてたぞ

パチリ!(>o□ゞ

 

うしっ 戻るどぉ~

 

 

 

出流ふれあいの森 

ってことでね

ラストは

 

出流ふれあいの森

 

 

ま~ここは、川辺に秋海棠がわ~って咲いてる場所なんだけどね

満願寺から近いんで来てみたよ♪

蝶々

ほんじゃ~川にジャブジャブ入っていって撮ってみよう♪

水が冷たくって気持ちいい~~~~٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

もう影になってて暗いのだ~

一応、秋海棠は満開かな♪

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

もうちょっと明かりが指しててほしかったあ

秋海棠って撮りづらいお花よなぁ

٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

小隊長いるよ▼(´ᴥ`)▼

 

ってな感じでね

(*′∀`)σ_/・‥…━━終了━☆

またね~♪

 

 

ああ~そだそだ

9月もよろしこ~♪

|彡サッ