2022/6/27

 

長野県諏訪郡富士見町

 

どうも~♪

今回はね、1泊でお出かけしてきたよ~♪

長野県の富士見~山梨の清里辺りに行ってきましたよっと('▽'*)

 

まず、目指すは 富士見パノラマリゾート

 

 

スズランは咲いてるかな~o(≧∀≦)o

ってことでね

富士見パノラマリゾートに到着!

良い青空だ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

駐車場からパチリ!(>o□ゞ

お花も入れてパチリ!(>o□ゞ

ゴンドラで上に行くんで

ゴンドラのチケット買ったよ

大人一人1800円(高っ)

ここ、冬はスキー場だね⛷

ゴンドラ乗り場が見えたよ

さぁ~乗るぞ

乗った!

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

小隊長 ヘ(´ー`*)カモーン

いい子で座ってます(笑)

け~っこう長いゴンドラでした♪

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

なんか高い山の上に来た感あるなぁ~

いい見晴らし

ここから行けばいいのかな?

なんせオレはここ、お初なもんで~(*´艸`*)

(σ。-ω-)σ゛GoGo!!

あ、小隊長を探せっす(笑)

キバナノヤマオダマキ

軽いトレッキングって感じ♪

キスゲ…

ニッコウキスゲかな?

小隊長、いいとこでパチリ!(>o□ゞ

富士山 見えました~🗻

ここって入笠山なんだね~

おっ 鹿止めの柵だぁ

気持ちいい~ね♪

ヾ(*~▽~)ノキャホォォーッィ♪

なんか尾瀬みたいなとこに出たよ

湿原地帯だね

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

クリンソウかな

ここは入笠湿原っていう場所なんだね

ところで、スズランはどこだろう…(・_・?)

テキトーに歩ってってみよう

また鹿止めの柵だ

あのおばちゃんに、スズランの場所を訪ねてみたよ

そしたら、どうやら

いま来た湿原の斜面のとこにニホンスズランが群生してるらしい~~~

ただ、もうほとんど終わっちゃってるとのこと~(///∇//)

うは~~ そうだったのか!(゚д゚)!

 

ほら、すぐそこにもまだいくらか咲いてるよって教えてもらった♪

それがこれ

ニホンスズラン♪

 

で、ゴンドラ降りた当たりにはドイツスズランが咲いてたらしいけど

もうそっちは終わっちゃったみたい~

でね、これこれ!

これ、キバナアツモリソウって言うんだけど

これがけっこう珍しいお花だそうで

入笠ではこの場所でしか見れないって言ってたよ♪

キバナアツモリソウ٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!

レンゲツツジもけっこう咲いてたなぁ

ほんじゃ、湿原に戻って、あの斜面を登りますかぁ~

エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!!

うん。なかなかキツそうな斜面だ(笑)

…最近、軟弱なもんで(〃>∀<)キャハハ

うしっ 到着!

スズランを見つけるぞ~!

(゚Д゚≡゚Д゚)?

どこだ…スズランちゃん

出ておいでぇ~~~

 

スズラン、特にニホンスズランは

小さな花が葉っぱの下に付くんで

上から見てもなかなか発見しづらいなぁ

あった!

あったぞ!

やっぱもう終わりかけって感じではあるね~

これはまだイケてるかな?

なんとか撮ることはできたぞ!

一応、目標達成っと♪

キバナノヤマオダマキ

ウマノアシガタかな

蝶々とパチリ!(>o□ゞ

アヤメ

う~っし戻るぞぉ

下に到着

なんかもう夏って感じだね~

で、けっこうあじさいも咲いてたよ♪

珍しいのが多かったなぁ

満喫満喫(๑>◡<๑)

アルパカちゃんの銅像だ~

ってことでね

お次は八ヶ岳アルパカ牧場に向かいます♪

 

つづく…