ほんじゃ、軽井沢ラスト~!

前記事では、旧軽の散策だったっけな

お次はここへ来ました~♪

ド━━━━━━━━ン!!

熊野皇大神社

紅葉バッチリだねぇ♪

 

 

さぁ、参拝してこよう

随神門 の下に

こんなのがありますよっと~♪

じゃん

前に何度かオレのブログで取り上げてるし

まぁ 知ってる人も多いと思うけど

ここの神社はちょうど真ん中が県境になってる

珍しい神社なんよ

その県境の境目を表してるのが、これね♪

ポコ小隊長が

県境鎮座 してます▼(´ᴥ`)▼

参拝

(-m-)” パンパン

 

本宮も真ん中を堺に

すべてがふたつあるよ

お賽銭箱もふたつやね

こちらは、群馬県側の神楽殿

いい黄葉だ

「あづまはや」

日本書紀の世界だね

おおーう

ビューティフォー♪

こちらは、長野県側の神楽殿

長野県側には

「しなの木」という御神木があるよ

おおーう

これがそうだね

御神木 しなの木

 

しなの木って

信濃木ってことかな?(笑)

 

この御神木の周りを1周すると

寿命が1年延びると言われてるそうな

なもんで、ポコとここまわったっけなー

 

ほんじゃ、皆さん引き連れて

ここ1周するよ(o^-')b

ここ縁結びとしても人気よね♪

さ~さ~さ~♪

ここで半分

4分の3

特定の場所からご神木を見ると

♡マークの光が見えるらしいけど

どおぉ?皆さん見えますぅ?

 

んじゃ、もう少し大きくコントラスト強めてみよう

どぉ?

♡マーク 見えましたぁ?

ってことで1周コンプリート

きっと皆さんもオレも

寿命が1年伸びたことでしょう(o^-')b

神社から出るよー

おっ わんちゃん発見!

2匹ぴったりくっついて歩ってたよ♪

お次は、碓氷峠見晴台

ここは、神社から歩ってすぐだよ

こんな道を行くと…

じゃ~~ん!

碓氷峠見晴台っす

ここも県境やね

またもやポコが県境鎮座(笑)

っつか、ここの紅葉

どんだけ赤いのよ(笑)

めっちゃ赤いよ すごぃ~

 

見晴台なんで

ちゃんと見晴らしてこうね(笑)

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ!!

さらに奥に行ってみよう

ここが一番奥だよ

ここから、浅間山見えるはずなんだけど

この日はあいにく見えず~

ん…

また言っていい?(笑)

 

どんだけ赤いのよ(笑)

まじで(笑)

いやいや

圧巻な赤でしたヽ(´▽`)/~♪

今更だけど、案内看板載せとこう

う~っし

お次は、万平ホテルでお茶しよう♪

途中 綺麗なんで立ち寄ってみた

旧軽井沢礼拝堂

赤と黄色の紅葉コントラストが素晴らしい♪

万平ホテル

到着(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

お庭 撮って周っちゃった♪

カフェテラス 行くよ

予約して暫し待つ

さ~何にしようかな♪

決めた!

こっちは嫁さんの

ブルベリータルト+珈琲

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

オレの アップルパイ+ロイヤルミルクティ

アップルパイ うまうま(●´ڡ`●)

ロイヤルミルクティ

少し甘みがあってホッとするお味♪

ってな感じで 退散♪

軽井沢 なかなか楽しめましたぁ♪

 

軽井沢の旅

これにて(*′∀`)σ_/・‥…━━終了━☆

またね|彡サッ