どうも~~~~~~~~~ NaOです♪

前回の続きです♪

西の河原公園を通り過ぎると

草津の温泉街だよ

いよいよ

草津温泉湯畑 だよ

草津節♪

「草津よいとこ一度はおいで」

「ア ドッコイショ」

って、歌いたくなっちゃうなぁ(*´艸`*)

パチリ!(>o□ゞ

 

背景に写ってる「大東館」

ワンコOKなんで、数年前にポコと泊まったよ♪

ワンコ用温泉があってね

ならばと、ポコも草津温泉にしっかり入浴させてもらったよ

まぁ、入り方は入浴というよりも

泳いだってほうかもだけど(笑)

名勝「湯畑」

手前の名前…

そうそうたるメンバーだな

あっちも行ってみよう

白旗源泉

 

草津って6つの源泉があるんだよね

この白旗源泉ってのは

源頼朝が発見したと言われる、歴史ある名湯だそうだよ

 

ちなみに、6つ全部書くと

白旗、地蔵、煮川、万代、湯畑、西の河原

で、オレの独断と偏見では

ほのかな硫黄臭の白濁湯が好きなんで

白旗と地蔵が好きだなぁ

なんか透明な湯だと草津っぽくない気がしてね~

ここ登ってみよう

光泉寺

手水舎で清めて

お参りしました

おおう。見晴らしよしっ

ちちや で、温泉まんじゅう買ってこう

GET

そろそろランチのお時間ですよ~🍚

蕎麦屋さん「かもた」

決めた!

オレの鴨つけ蕎麦

嫁さんのすだち蕎麦

 

ってな感じで草津を後にして

帰りながら白糸の滝に寄ってみたよ

 

続きはまた~オツカレ!

|彡サッ