どうもです

今日はちょっと用事がてら、芦花公園に立ち寄って来ました

芦花公園って名前がちょいとややこしくって

普段はよく芦花公園って呼んでますが、これは通称で

正式には、都立蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん)っていうんだってさ

ここは、文豪 徳冨蘆花(とくとみろか)が、
明治40年から昭和3年までの20年間を、夫人とともに過ごした場所で、
園内には今でも当時のままの書院、母屋が残されてるんで、それを軽く見学しようかな思ってね

入り口に白梅 (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!

いい香り

ポコ ヘ(´ー`*)カモーン

こないだ、もう1個歯が見つかってね

それもここに入れといたよ

U^ェ^Uワン

けっこうお花咲いてそうね

まずはフクジュソウ

パチリ!(>o□ゞ

孟宗竹の竹林

順繰りまわってみよう

なんか裏手に来ちゃったぞ?

母屋

ベンチにポコだU^ェ^Uワン

かつての世田谷の原風景ってこんな感じなんだろなぁ

秋水書院

徳冨蘆花 ご夫婦のお墓です

このハトさん

オレの近くを離れないの~

すっごい近くに来るんよ

もしかして ポコ?

そうなのかもしれないなぁ

おっと、綺麗なお花 (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!

タロウカジャっていうんだね

変わった名前だぁ

ググってみたら 太郎冠者って書くんだね

椿なんだね~

これも綺麗だった~

この色の感じもいいね(o^-')b

蝋梅は終わりかけかな

なんか黒いの付いてるけどなんだろう

これはへんてこな形の花

マンサクさんダネ~

菜の花 少し咲いてた

河津桜

蛇口(笑)

クリスマスローズ

コブシ

サンシュユ

オレンジのマンサク

なんの実だろう…

うしっ 帰るどぉ~

またね