2020-2-3㈪ 宝登山にて

 


 

さてさて、前記事の続きっす

どこまで書いたっけな…

ああ、ポコが岩から飛び降りたシーンまでだったな(*´艸`*)

ってことで、西ろうばい園に到着です

ここめっちゃ満開よー

素晴らしい

山の上って気持ちいいよね

ま~ここ、めっちゃ低い山だけど(*´艸`*)

この辺、頂上付近だよ

見晴らしいいね

武甲山が見えるよ

武甲山とロウバイ

パチリ!(>o□ゞ

あれが頂上の看板だね

ポコ撮ろうぜー

パチリ!(>o□ゞ

早くご褒美頂戴‼︎(笑)

ポコはこれが楽しくって

じっとして頑張れるんだよな(o^-')b

パチリ!(>o□ゞ

岩ポコ

根ポコ

頂上に宝登山神社の奥社があるから

お参りしてこう

3時まで売店やってるんだねー

(-m-)” パンパン

快適だな~

お~っし、ぼちぼち

戻りまっか~

 

で、さっき立ち話したオジチャンが言うには

どうやらロープウェイが停電で停まっちゃってるらしい…

だからそのオジチャンは

下から歩って登ってきたんだってさ

ロープウェイ乗り場に行ってみるも

やはり停止中(///∇//)

今、自動車数台でピストンで下まで乗せていってるんだってさ

んで、お金は払い戻してくれるってさ

で、だいたい1時間待ち…(///∇//)

 

1時間も待つんじゃ~

歩って下山したほうが早いから

歩くことにしたよ

((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

主に車道で降りれるしね

たまにショートカットで

こういう山道も(o^-')b

 

でね、後ろ歩ってる人がどんどん追い上げてきたの

なんだか20代前半くらいの若いカップルさんでね

近くまで来たら、やたら大きな声で喋ってるその言葉が中国語でねー

若いからか、めっちゃ歩くの早いんだよねー

 

ここで、まてよ?

今騒がれてる新型コロナだかなんだか…

まさかないよなぁ…ないよなぁ…

悪いんだけど、そんなことをおぼろげに思い始めてさ

まぁ~大丈夫だとはわかっていても

なんか気になり始めたら気になっちゃうじゃーないかっ(*´艸`*)

 

そう思ったら抜かれてはいけない!って妙に強迫観念が…(笑)

オレたちが前歩ってる分には大丈夫だ

けど、抜かれてオレたちの前歩かれたらヤバいんじゃねーか?

なんて思いはじめたら最後(笑)

うちらの歩くスピードが、どんどん上がっちまってさ

それも限界のスピードまでスピードアップしちまってさ(笑)

これで後ろの若いカップルさんと同じ速度だかんねぇ

別にオレ、歩くの遅かないんだけどなー

後ろ…早い早い…

ってな感じで下についたときには

足ガクガク…(笑)

翌日見事に筋肉痛に相成りましたとさ(笑)

無駄な偏見を持っちまった自分が情けない(笑)

普通に端によけて抜いてもらえばよかっただけよなー(*´艸`*)

下のロープウェイ駅に行って

チケット代の返金

なんだか、下りの分だけじゃなく

申し訳ございませんでしたと、全額返金してくれたよ

ポコの分もね

で、駐車料金も無料にしてくれましたよ

なんか得した気分?(笑)

帰りに途中の花園町にある

今は深谷市かな?

花園フォレストに寄ってったよ

こっちに来るとよくここでスイーツ買ってくんだわさ

パンやお菓子

結構買っちゃったよー

(≧ω≦。)プププ

ってな感じで

(*′∀`)σ_/・‥…━━更新終了━☆

 

またね~