雨くもり 2019-7-15㈪ 阿弥陀寺

 


 

箱根登山鉄道の塔ノ沢駅から、

さらに歩って阿弥陀寺に向かいますよぉ。

 

道がよくわからない…

とりあえず、ここを行ってみようてへぺろ

道がめちゃめちゃぬかるんでてびちょびちょドロドロ…ガーン

失敗したかな…

んまぁーキノコ発見したから、

良しとしとこう笑い泣き

けっきょくのところ、一応近道でした口笛

ドロドロだったけど笑い泣き

ってことで、ここ登ってくよ❕

ポコヘ(´ー`*)カモーン

パチリ!(>o□ゞ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ぶあぅうううチーン

キツイ…

 

階段ってのがキツイのに加え、

朝方、かなりの雨が降ったみたいでびちょびちょで、

とにかく蒸してる❕

不快指数1万%!!

こりゃ~めっちゃ苦行だ笑い泣き

ポコは快適そうなんだけどなぁ笑い泣き

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

はぁはぁ…

こりゃもう登山ってノリだわさ笑い泣き

やっとこコンクリの舗装道に出た❕

左が石の階段、右がコンクリ、

さぁ…あなたはどっち歩く❔

 

オレは今回は迷わず右のコンクリだよグラサン

んまぁーコンクリ歩っても、

すごぃ上り坂なのは違わないですが😓

お寺の屋根が見えたー!!

着いたー!!

ポコヘ(´ー`*)カモーン

v(´∀`*v)ピースピース♪

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

アジサイは7月の第一週が最盛期だったらしいよ。

今もまだ綺麗綺麗音譜

なんかこれ、

やけにキラキラしちゃったキラキラキラキラキラキラ

いい感じ~音譜

最近ポコがお猿さんに見えてきたよ🐵

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ご本尊にお参りさせてもらえるってんで、

お寺に上がらせてもらってきたよ。

写真は撮んなかったよ。

 

で、下から歩って来たらキツかったって話をしたら、

なんとなんと❕

駐車場があるから、すぐそこまで車で来れるんだってさ❕

パンフもらった。

F1のレーシングカーの絵のとこが駐車場っすね🅿

すぐそこやん!!

どうやらオレは、一番キツイ男坂を登ってきた模様笑い泣き

苦行を積んだ分、いいことあっかなグラサン

これ珍しかったなぁ。

お賽銭箱の上の紐のようなのを引っ張って、

上のをくるくる回すんよ。

ここは紅葉の時期もいいんで、

その時期も来れたらまた来たいなぁ。

う~っし、戻るぞぉ。

下りは駐車場まで車が通れるその道を使ってみたよ。

けっこう狭いね。

途中1か所、オレの車だとスポイラー擦りそうなとこあったから、

タクシーで来たほうが無難かもなぁ。

タクシーは箱根湯本駅にあるよ。

お次は、箱根強羅公園です。

つづく…