いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

42歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

画像はひめこさんのブログよりお借りしています

 

 

先日、所属するオンラインコミュニティ

イージークマでご一緒している

むじひめこさんの主催の

『ゴールデンボンバー祭り2023』

に参加しました。

 

エンタメが好きだから。

エンタメって人を楽しませる

幸せにする要素(愛)が

詰まってる💖

 

難しい内容もエンタメを通すと、

スッと入って来る✨

 

金爆はエンタメが凄いですよね。

 

それからひめこさんが日々模索

しながら、

初の有料企画をするって知って、

(諸事情あり、無料になった)

 

その勇気を応援したい気持ちと、

無料企画→有料企画にするって

どんな感じなの?

ってのを体感してみたかった。

(ずっと無料って言うのはやっぱり

 無理があるから)

クオリティとモチベーションの維持がね・・・。

 

 

 

ひめこさんと言えば、

勢いのある軽快なしゃべりが印象的。

 

スタエフでライブも週1行っていて、

普通の5分程度の配信ですら、

原稿見ながら詰まりながら話す私には、

 

原稿なしで30分もライブしつつ、

コメント拾いつつ、

リスナーさんのコメントと会話しつつ、

 

未知の領域、スゴーって感じ。

 

やはり先生をしていた経験があったり、

幹事やイベント開催も結構した事がある

と仰っているからか、

1時間近く、(間に雑談や動画を挟みつつ)

ほぼずっとトークが炸裂していました。

 

 

画像はひめこさんのブログよりお借りしています

 

 

そして先生だったからか、どことなく

甘えても(あほな事を言っても)許して

引っ張って行ってくれそうな優しい

雰囲気。

 

おかげでコミュ障のあまねも安心して

参加出来ました~(^^)

 

 

内容としては、ゴールデンボンバーは、

2009年に出した『女々しくて』が

じわじわとヒットし、2015年頃まで

ロングヒット。

 

そして、009年から14年も経つ

のに相変わらずファンの心を掴んで

離さない人気ぶり。

エアーバンドなので演奏が上手い訳でも

ないのに、何で?

 

という人気の秘密を教えてもらいました。

 

ネタばれはしたくないので、詳しくは

書かないのですが、

私は『謙虚さ』『ファン想い』

2つにあるんだろうなあと思いました。

 

『人を楽しませたい』

『それぞれ欠点も多くて、それも含めて

 魅力的』

 (親近感を感じる)

 

そんな印象も受けました。

 

 

このお尻ダルビッシュさんのらしいですw

 

 

私は文章が好きなので、

秀逸なタイトルや歌詞の説明

凄く面白かった✨

 

(本当にふざけ倒している

 絶妙なセンスw

 

良い曲っていっぱいあるけど、

歌詞がステキな曲って中々ない。

それくらい歌詞って難しいんだろうな

って思います。

 

金爆の歌詞は何かね、

どれもめっちゃ爆笑なんだけど、

中々思いつきそうで思いつかない

言葉選びなんですよね。

 

よくこんなの思いつくなあって。

 

ストーリー性もあって、マンガみたい(笑)

 

やっぱりエンターテイメントって、

人を楽しませたい熱い気持ちも

ありつつ、

人を笑わせるってのが大事で、

常にいかにファンを笑わせようと

真剣に考えているんだろうなあ

感動しました。


 

Kiryuinsho

鬼龍院さんももう39歳なんだって!

 

 

で、途中、ひめこさんが参加者にも

話を振って下さり、

ここぞとばかりに私もBTSの話を熱く

語って時間を奪ってしまいました(苦笑)

 

トークは鍛錬中なのでご容赦を💦

 

私、影響され易いので、

ひめこさんの企画に参加して、

『私もBTSの人気の秘訣や歴史を

 体系的にまとめて熱く語る会を

 したい炎

とふつふつ思いました。

 

やっぱりさ、人気がある人達って、

ただ面白いとかカッコ良いだけ

じゃない知られざるエピソードや

コツコツ下準備している姿

ハンパなくある訳で。

 

そういう話ってファンじゃない人が

聞いても面白いし、為になると思うん

ですよね。

 

それから私が金爆のファンではない

からこそ、

ファンじゃない人が聞いても、

伝え方次第で魅力が充分伝わるんだなと

体感しました。

 

そんな事を金爆の魅力の話を聞きながら

思いました。

 

 

 

 

まあ、BTSの会はいつか、もう少し

自信がついたらやろうかな(笑)

需要があるかは分からないけれど・・・。

(生半可な知識じゃ、ちょっとやれない)

 

それより私は今、別にやりたいなと

思っているテーマがあるので、

そちらに集中しようと思います。

 

でもそれくらい、

ひめこさんの話を聞いて、

『面白いんじゃないかな?』

私もやってみたいなキラキラ

思ったんです。

 

ひめこさんがスタエフでこの

開催レポをされているんですが、

企画ってこうやって作るんだなあとか

工夫されている点や進行の仕方も

勉強になります。

是非聞いて見て下さいラブラブ

 
 

 

 

時間内に終わるのも良かった

 

 

スライドをずっと説明するだけじゃ

間延びするから、

間にトークタイムをちょいちょい

挟んだり、動画を見たり・・・。

 

最後に皆で雑談をしたのですが、

雑談タイムも楽しかったです。

 

来週パート2があり、金爆のライブの

感想等を話す予定なのですが、

その際には金爆以外のフリートークも

するみたいなので、

そちらも楽しみです。

 

やっぱり、皆でざっくばらんに話すのも

こういう会の楽しみですもんね。

(一方的な講義みたいなだけじゃ

 参加している感じが薄れるというか)

 

 

まあ、こんな感じで是非、

私も何か企画する際には、

今回の企画の流れをパクりたいと

思います~💖

 

って、言っても、パクるのも簡単じゃ

ないんですけどね・・・ハハハアセアセ

(まず、あんなに淀みなく話せない。

 そして私はテンション低め・・・。

 そしてスライドも作った事ないw)

 

会が終わった後も、おススメ動画や

最新のライブの配信の見方等

凄く丁寧なメールを頂き、驚きました。

(リンク貼るのって地味に

 大変ですよね💦)

 

ひめこさん、ご一緒したふみさん、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

一番ウケた『水商売をやめてくれないか』

2番の歌詞が秀逸過ぎる・・・。