「Keytime」(2020.11.7) | ぽこたさんのライブ日記

ぽこたさんのライブ日記

ライブとかイベントなどの備忘録的感想文でした。近日中に公開中止予定です。長い間ありがとうございました。m(_ _)m

 

ひさびさの生AATAライブ

 

前回はいつだったかな?

 

なんと!2月のZEPP以来!

 

初めてAATAライブを聴いて以来

こんなに間が空いたことはあったかな?

 

ないっ

 

配信ライブのおかげで

感覚的にはもっと頻回に逢えてた感じだけど

 

ただ、その逆方向を考えると

一抹の寂しさも感じてしまう

 

月日の経つのは何と早いことだろう

 

年齢的にもひしひしと迫るものがあるな

 

この日は4組の出演

所はtime tokyoさん

 

京王堀之内の下車もひさびさ

 

滅多に来ない街

 

てか、time tokyoさんに来るとき以外は来ないし

 

ただし

 

海老名市民にとっては思いの外近い街

 

だって相模線で橋本経由すれば

乗車時間は正味30分そこそこ

 

近い、早い

 

開場時間より少し前に着いたので

駅上のビルに入っている

はま寿司さんで軽く腹ごしらえ

 

そして会場に向かった

 

 

まだ、3回目ぐらいだけれど

この会場の清潔感は好きだな

壁の白さが際立つ

 

登場する4組は

 

Suzuki Tomomi さん

BUNNY さん

AATA さん

The606 さん

 

ジャンルいろいろ

さながら異種格闘技

バラエティー富むことこの上ない

 

ただし、あーちゃん以外は初めまして

果たしてどんなサウンドを聴かせてくれるんだろう

 

それもこの日の楽しみ

 

まずトップバッターは Suzuki Tomomi さん

 

なんと子連れで登場

 

可愛い二人のお子さんのために

客席にチャイルドチェアを自らセット

 

それもそのはず

コチラのスタッフさん(オーナーさん?)なんですね

 

優しい歌声と曲調の鍵盤弾き語り

オリジナルにカバー曲も交え

じっくりと聴かせてくれた

 

耳に馴染む歌声

 

大人しくお母さんの歌を聴いている

お子さんたちも印象的だったな

 

二番手は BUNNY さん

 

若くて勢いのあるラッパー

 

ラップは普段は殆ど聴くことはないけれど

MPCを巧みに操るリズムに

自然と体が動いてしまう

 

爽やかでスタイリッシュな印象が残った

 

ネットでおさらいしたけれど

申し訳ないことにプロフィールはわからなかった

 

そして、三番手はお目当てあーちゃん

 

 

この日は鍵盤の清野雄翔さんとのデュオ

 

Silhouette(pf.)

Day By Day(pf.)

Blowing(gt.&pf.)

ミルク(gt.&pf.)

Blue Moment(gt.&pf.)

Airport(gt.&pf.)

 

あぁ、やっぱり配信とは違う

小さめのハコで聴くライブは最高

 

清野さんとの息もピッタリ

守られてる感、支えられてる感がいい

 

 

鍵盤サポートのみのボーカリストAATAも

ギターを手にしたギタリストAATAも

 

聴きに来て良かったと

心から思えるパフォーマンス

 

歌とMCとのギャップも健在

 

楽しかった

 

そして、この日のトリは The 606 さん

 

鍵盤とドラムのデュオという

シンプルながらリズム感に溢れる編成

 

鍵盤のえりつぃんさんの声質は耳に心地良く

林じょー大介さんのドラムが小気味好い

 

新鮮でいてどこか懐かしい

 

時間的に厳しかったみたいだったけれど

アンコールにも応えてくれた

 

 

バラエティに富んだ4組の競演

 

聴き終わってみれば

意外なほどバラツキ感はなく

まとまったステージとして楽しめた

 

今月は個人的ライブ参加強化月間

まだまだお楽しみが続きます

 

決して配信は否定しないし

配信だからこその良さは沢山あるけれど

 

やっぱり配信より生がいいなぁ

 

つくづく思う夜でした