ルモリア in LOP | ●*FFXI PokoStyle*●

●*FFXI PokoStyle*●

●FINAL FANTASY XIの色々雑記●


最近ねぐらがまたNA支配になって来て、まぁMPKやら
あからさまなBOT釣りやらで大変なようですが、それは
まぁ置いといて、と。

なんといいますか、あまりに忙しくて中々やりたい事も
出来ない状態なんですけども、久々に海活動です。
裏とサルベはLSで毎週やれてるんですが、海がまだ
日程的に不安定な状況ですので、これから定期的に
LS活動で行えるよう準備を進めています。

サルベージと同じく、海も取り合いがほぼ無い上に、トリガー
ドロップの緩和もあって、1度攻略を確立してしまうと後は
けっこうヌルイいんですけども、こういうまったりやれるのは
とてもいいものです。


ルモリア in LoP

今回の現有戦力は25名ほどで挑んできました。

標的はJailerof Justis/Prudence/Love

LS活動として地上HNM・裏・サルベージ・そして海などを
1LSでこなすスケジューリングと言うのは、運営的にかなり
ハードルが高い事です。地上HNMを毎日狩りながら、
これらをすべて1LSでこなすというのは、かなりウルトラC級
(表現が古い)の事だと当初から解ってはいましたけども、
LS創設当初からの目標でもあり、6ヶ月かけてようやく
現実に近づいて来ました。

あれもやりたい、これもやりたいと、ルールを先行して
制定しても、現有戦力とモチベーション、需要に見合った
供給体制と言うんでしょうか、そのバランス感覚が運営側
にないと、絵に描いた餅になってしまいますので、相当に
時間をかけて準備をして来ました。

地上HNM/ルモリア/デュナミス/サルベージ/BFNMの
活動組み込みが現実味が増して来ましたので、これは
運営する側の筆者としても楽しみです。



ジャスティスソードもらいました。
外販したら買い手はつくかなぁこれは・・。


Love。槍しか落とさなかったとか何の夢かと思いました。

外部でのんびりやってたんで、本アラがどうだったのか
イマイチ把握できてなかったんですけども、そこはもう
ほっといてもしっかりやってくれるメンバーのおかげで、
最初に位置取りで手間取ってたようですが、特に大事故も
なく普通に討伐完了しました。


このヴァルチャストーンの説明書きナントカシロ