ただいるだけでいい | 光の導くままに✨ 光のジュエリーとヒーリング

ただいるだけでいい

今日も蒸し暑い1日でしたね


早いものでもうすぐ9月。


木々の木の葉の


端が少しずつ黄色く色づき始めています。


心が癒されるまで、


多くの人は


「~しなければならない」


という思い込みに支配されて生きています。


これは、


0-2歳に最初にできる



私は愛してもらえない


私はどうでもいい存在だ


といった生死にかかわる信念の核ができた後、


つくられた防御システムによる


思考です。


いい子でなければ愛してもらえない


成功しなければ受け入れてもらえない


かわいくなければ愛してもらえない


自分の周りの人たちの価値観を通して


こうした思い込みを築いていきます。



逆にいえば、


いい子であれば愛される


成功すれば受け入れてもらえる


というように、希望がもてるためでも


あります。


存在自体が愛されないと


感じると生きていけなくなるから、


そのためにつくられる防御思考です。


そして


自分が何かにならなければならない


そういう目標がないと


成長していけないと


思い込みます。



生死にかかわる信念の核の部分と


ネガティブな感情を解放していくと


その防御システムは


必要なくなっていきます。



そして、


自分の存在自体の意味が


ようやくわかり始めるのです。



そう、


「ただいるだけでいい」


そして


あなたがもつ


本来の輝きを解き放つだけでいい。



そうすることで


周りの人たちは安心感を感じ、


ありのままでいていいんだと


自分を受け入れやすくなっていくでしょう。



そうなったとき初めて


あなたのハートは完全に開き、


喜びとともに、


愛のエネルギーのあたたかさ、


美しさ、生命エネルギーを


味わえるようになります。



そして、


あなたの信念のフィルムが


映し出す「現実」ではなく、


「真実」がみえてきます。


たとえば、


人々が自分に対して


心を開いていなかったように


みえていたら、


それは自分が心を閉じていたからだと


心の底から氣づくでしょう。



すると、


人のせいにしてきたことに


氣づきはじめ、


さまざまな罪悪感が


沸いてくるかもしれません。


そして


真実の中には


「罪」などというものが


存在せず、


ただ「成長」のみがあると


気づけたとき初めて、


ありのままの自分を受け入れ


愛することができるようになります。




あなたは


ただいるだけでいいのです。


そして本来のあなた自身の


すばらしいエネルギーを解放することに


意識を集中させればいいのです。


そこから自然と


自分が喜びを感じるものが何か


感じ始めるからです。


心から感じれば


自然と体は動き始めます。



誰かになろうとする必要はありません。


何かを手に入れようとする必要もありません。


何かをしてあげようとする必要もありません。


心から沸いてくる喜びをもとに


行動すればいいのです。



あなたは、ありのままで


かげかえのない、すばらしい


存在なのです。






そのことに


一人でも多くの皆様が


氣づき始めることを


心より祈念しております天使









オアシスセラピールームロゴ あなたも過去から解放されて、本来の輝きを取り戻しませんか?



インナーチャイルドセラピー、前世療法、

ゲシュタルト療法、ヒプノセラピーで、心のデトックス☆

新宿神楽坂にて受付中!



詳細はコチラからhttp://www.exceptional.jp/oasis/