おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス






部屋探し③ 完結編




チェさん(不動産屋さん)へ連絡し

次の日に仮家賃1ヶ月分を支払い

部屋を押さえてもらえることになり

その日は就寝zzz




翌日


再びチェさんの事務所へ車



まずは契約書にサイン✍️




その後、仮家賃の

40万ウォン(管理費込み)をチェさんへ支払う札束


チェさんから大家さんの口座へ

送金してもらうお札コインたち


これで部屋は押さえてもらえた照れ



チェさんに

仲介手数料をお支払い流れ星

※問い合わせの時点で

『日本人の釜山留学してる方のブログを見ました』

的なこと伝えると

お得な特典を受けれるかもしれませんハート



ちなみに私もとある釜山留学中の方のブログで

ゴールド不動産を知りましたニコニコ






保証金(50万ウォン)は

入居前日までに

Wise

で送金してくださいとのこと。


Wise招待コード



あとはガス、水道、電気を通すために

韓国での電話番号が必要とのこと。

電話番号が決まればチェさんが代わりに

手続きしてくれるおねがい



外国人登録証ができるまでは

韓国でケータイ契約できないので

どうするかな知らんぷり



とりあえず日本でSIMカード(30日間)を

買ってその時に貸与される番号を

チェさんに伝えようかなニコニコ



そんなこんなで

無事に部屋の契約を終えることができました花





まじかるクラウン골드부동산を利用した感想まじかるクラウン



・最初の問い合わせの時点から契約まで

DMもカカオも返信が早くて丁寧


・チェさんがとても親切で

信頼できる方


・女性なので安心感がある


・日本語ができる方なので

細かいニュアンスなど伝えたい方や

韓国語に自信、不安がある方にとって

とても心強い


・できるだけこちらの条件に合う

物件を探してくれる


・押し売りしない

とにかく契約させよう感がないので

変なプレッシャーを感じない


・物件のメリット、デメリットを

はっきり言ってくれる


・部屋探し以外の

プライベートな話をもできて

楽しく部屋探しができる





釜慶大学から事務所まで

けっこう離れていますが

それ以外に不便と思う所なしニコニコ




VISAの件でやらかして

かなり落ち込んでいましたが

励ましてくれたり、

釜慶大学に電話して事情を説明しましょう‼︎

と言って電話をかけてくれて

本当に心強かったですおねがい




やっぱりチェさんの

人柄が一番の決め手でしたニコニコキラキラ





長くなりすぎましたが

これにて部屋探し無事、終了ですびっくりマーク




あとはVISA問題を解決しなければキメてる




오늘은 여기까지



最後まで読んでくれて

감사합니다おねがい




또 봐요〜バイバイ