お金が消えていくー!! | ぽこのゆったりダイエット日記 ~鬱病と闘いながら~

ぽこのゆったりダイエット日記 ~鬱病と闘いながら~

鬱病からの寛解目指してブログはじめました。
美容モニター関係もあります。

2020.6~夫婦でダイエット開始しました!
日々のダイエット記録を付けていこうと思います。

ROYALcomfortを応援するfamilyの一員です(/・ω・)/

 

こんにちはニコ

 

2ヶ月ほどふさぎがちだったのですが、ようやく調子が良くなりだしました。

 

仕事もボチボチ、、、

久しぶりに行ったら足の裏がつりましたびっくり

 

完全に運動不足ですねあせる

家では寝てることが多いので。

 

ダイエットもリバウンドして、ガーンですガーン

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

さて、我が家は結婚して13年。

今のお家に引っ越ししてきて10年を迎えようとしています。

 

10年もたつと色々と劣化してくるわけで、、、

 

家電や家そのものの傷みが目立ってきます。

 

春にはエアコン2台と旦那さんの通勤用の車を新調しました。

 

 

そして、この度家の外壁塗装と屋根の塗装をすることに。

 

我が家は住宅街の中の端の列なので、日当たり風当たりがほかのお家よりも強いです。

なので北側の壁は汚れがほかのお家よりも目立っていますショボーン

 

今、3社見積もりしてもらったところです。

(正確な見積額待ちです)

 

 

色んな塗装があって面白いですね照れ

 

今のお家はありふれた色味でつまらないと感じていたので、今度はちょっと色味にもこだわりたいです。

 

最近は濃い色も見かけるようになりました。

 

寒色系は汚れが目立ちにくいと思いますが、暗いイメージなので暖色系にしたいなーと話しています。

 

明るすぎるとやっぱり汚れが目立つので、黄色系は避けて。

 

 

耐久年数の差でかなり価格に違いが出てきます。

 

慎重に検討して業者も決めたいと思います。

 

 

しかし、暮らしていくにはどんどんお金っているものですねチーン

 

老後の資金とか考えると、、、ほんと、、、言葉が出ませんゲロー

 

こうした家のメンテナンスも安心した将来のための投資です。ここをケチったら結局より多くの損失となるので、今のうちのできることはしないとですね。

 

 

またレポしたいと思います。

 

ではパー

 

 

 

ぽこのmy Pick