至高の出汁と麺たかや(大阪・北加賀屋駅) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

ご主人は和歌山県新宮市で『ラーメンたかや』開業。

昨年4月に『麺物語つなぐ』の跡地に移転リニューアル。

ラヲタの皆さんの注目の店。楽しみにしていました。

 

メニューは

塩、醤油

塩つけ麺の3種

 

 

特製塩らーめんをオーダー。特製ラーメン

トッピングがめっちゃ豪華。


着丼しました。豪華ですね。

スープは鶏ベースで豚、野菜等を

用いていて、うまみがあり、上品な

味ですね。

 

麺はミネヤ食品謹製のストレート細麺。

コシのある麺でツルツルしていて美味

しいです。

前述のようにトッピングは豪華。

豚肩ロースチャーシュー、鶏の手羽、メンマ、味玉、

わけぎ、あおさ海苔、桜エビ

桜エビとアオサで磯の香りがいいですね。

雰囲気あります。

チャーシューは豚、鶏の2種。肉の旨味が楽しめます。

特に豚肩ロースバーナーで炙っていて香ばしいいです。

そいて異彩を放っているのが、鶏の手羽。

長時間煮込んだらしく肉がうまみがあり、

ほろほろとほどけていいですね。
 

豪華で噂通りの素晴らしいラーメン。

ご馳走様でした。

 

 

チャーシュー丼や紀州から仕入れたマグロ

を使ったマグロ丼も美味しいらしい。