らーめん工房 麺作(大阪・岸里) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

大阪地下鉄岸里駅3番出口出て横断歩道を
渡った所。店の外観は瀟洒な感じ。周りが
派手な感じの店が多くて、一寸目につきにくい。

(笑)

 

鶏ベースのあっさり系と白湯系の2種のスープ。
各々塩、醤油ありましたが、水と鶏だけで作った
という白湯系の塩を頼むことに。
「煮込み塩そば+煮卵」 をオーダー。

着丼しました。白濁したスープ。ほのかに
薫る鶏のスープ。食欲がそそります。

まずはスープ。鶏の旨味が口に広がる
美味しいですね~~。

 

麺は中太平打ちストレート麺。硬さは
普通ポイ感じ。コシがあっていいですね。
トッピングの白髪ネギに三つ葉というのが
いいアクセント。


豚バラチャーシューはやや厚めにカット
されていて肉々しい感じが楽しめます。
メンマもコリコリと歯応え良く最高。

王道のラーメンって感じですね。


つけ麺もあるそうなんで次はこれかな・・