らぁ麺 TORRY (吹田市) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

019年にオープンしたお店ですが、和風鶏ガラ
スープをメインに高い評価を受けているお店。
行きたいと思っていましたが、なかなか機会
なく。ようやく訪問出来ました。
 


メニューは結構あるのですが、一番食べた
かった 焦がし味噌らぁ麺 をオーダー。

着丼しました。まずはスープ。味噌とマー油
を使っているのか香がいいですね。スープ
そのものは豚+和風出汁のややあっさり系で
すが、焦がし味噌という事もあってか僅かに
渋みと甘みが感じられる複雑な味わい。
さらに、見た目以上に濃厚なテイスト。
これはなかなかレベルが高い!

 

 

さらに肉味噌が付いていてこれを溶かし
ながら食べるとさらなる深い味わいが!

麺は細ストレート麺。コシがありモチモチ
とした感じ。スープに会いますね。

 

バラ肉のチャーシューも旨味があっていい
です。
思った以上に素晴らしいラーメンでした。


さてこのお店吹田駅から結構離れていて、
(徒歩18分程度)広い道に面しているも
のの、この道を通っているバスは1時間

に1本!さらにコロナで私が訪問した

時間帯は運休。(涙)
止む負えず歩くことに。途中行列店で
有名な「極麺 青二犀」の前を通りまし
たがぱっと見10人位並んでいる。よう
やくお店に着きましたがなんと行列が
無い!ラッキーと思ってお店に入ると
2席位空いていました。有名とは言っ

ても新店だからこんな物かな?と思っ

ていたら続々とお客さんが入店。

食べ終わって店を出た時は行列出来

てました。タイミング良く訪問出来て

良かった。