ら〜麺処 克享 (京都 深草) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

ラーメン激戦区の一つ、深草、藤森地域。
ここにまた1軒ラーメン屋がオープンしました。
オープンしたのは去年の10月。場所は警察学校
前。

 

内はカウンターのみのこじんまりした
お店。浮世絵演出がありました。
BGMが三味線の音楽。インバウンド
狙いのお店でしょうか?

HPも同様なイメージがあるのでご紹介
https://tamazo.tank.jp/

HPのTV放送映像という所を見ると
静岡藤枝「麺や玉蔵」→東京町田の「TAMZO」
というお店を経営していたみたいですね。
HPのアドレスは町田のお店そのもの。


ラーメンは数種あって

特製味噌 900円
魚介豚骨醤油 900円
克享ら~めん(豚骨醤油)750円
克享の黒 (豚骨+焦がし醤油)750円
煮干ら~めん(醤油) 750円
煮干ら~めん(塩)
つけ麺 830円


券売機のトップが「特製味噌」だったので
素直にそのボタンを押しました。

 

 

出てきました。なかなかいい香りがします。
スープは豚骨スープがベースの味噌。
まろやかで濃厚ですが旨味があります。
豚骨だけではなく、煮干しの出汁も
入っているのかな?複雑な味ですね。
 

麺は平打ちの太麺かな?スープとの相性は
抜群です。歯ごたえがいいです。

チャーシューは炙りチャーシューとレア
チャーシュー。炙りは香ばしくて、肉厚も
あって食べ応えがあります。一方
レアチャーシューの方はあっさりとてますが
どちらも濃い豚の旨味が味わえます。


なかなかクオリティの高いラーメン。
色々食べてみたくなりました。

サイドメニューのまぐろ飯もなかなかの
美味だそうです。