ukaDDさんの「浴びせ倒し」in 渋谷 vol.2 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:yukaDD(;´∀`)さんの「浴びせ倒し」in 渋谷 vol.2
会場名:Shibuya eggman
公演日:2018年5月23日(水)
開場開演時間:OPEN/18:30 START/19:30

前売 2500円 +1D 当日 3000円 +1D
Artist greeting 付き!!!(って書いてあったけど何かあったけ?)

 
 
出演者
Vo:yukaDD
BD
risako(@risakooba)
marina(@maridancer58)
 
サポート
Key :菊地かれん(@_carere)
Dr,cajon:ケニー
Manipulator:白石経
Gt:kubota(JiLL-Decoy association)
 
M01. POP CANDY(日本語ver)
(+2BD)
 
M02. You
(+2BD)
 
M03.FOREVER SUMMER
(+2BD)

M04.NO ONE LIKE YOU
(+2BD)
 
M05.HOW DO I LIVE
(途中から+2BD)

M06.NO REGRETS
(+2BD)
 
 
M07.Beautiful/Christina Aguilera
M08.Ti Amo/EXILE
M09.FUTURE(日本語ver)
M07-M08
Gt:kubota
Key :菊地かれん
cajon:ケニー

M10.PRAYING
(+2BD)
 
M11,Girls Around The World
(+2BD)
 
M12.HIGH SCHOOL FUNK!!!
(+2BD)
 
M13.POP CANDY
(+2BD)

M14.Broken Wings
(+2BD)
 

特記なき場合は
Dr:ケニー
Manipulator:白石経

オープニング・アクト
PEPPI THE CROW
 
備考HMVインストアライブの開催決定
■東京:2018年6月7日(木)
HMV&BOOKS SHIBUYA店
19時15分~(予定)
 
■愛知:2018年6月8日(金)
HMV栄店
19時15分~(予定)
 
■大阪:2018年6月10日(日)
HMV&BOOKS SHINSAIBASHI店
19時15分~(予定)
 
 
感想
 yukaDD(;´∀`)さんのソロライブ3回目。ドンキのインストアライブとか、
色んなイベントとか経験した事もあってさらにグレードアップした感じ。
なかなか楽しかったです。曲数も1回目10曲、2回目12曲。今回は14曲と
徐々に曲数も増えてきて、その内前座もなくなるかも。しかしMCが相変
わらずなのでMCの時間が短い分前座は当分必要かも。
今回はさらにサポートミュージシャンも増えて充実したライブでした。

今回はアンコールなし。1回目は元々なかったのですぐに告げられましたが、
今回はお客さんの長いコールの後終演が告げられたので、アンコール予定
していたのが何かの問題で出来なくなったのかも。

ともかく色んな意味今回はターニングポイントとなったライブでした。

1)日本語
1曲目聞いたとき、正直歌詞が頭に入って来なかった。暫くして歌詞が日本語
であることが判りました。(笑)yukaDD=英語の歌と思っていたので頭は英語
モード。、日本語モードに変えて聞いていましたが、いや~~びっくりしま
した。結局3曲日本語の歌うたいました。試行錯誤の時期だからとは言え、
これまでにも「英語の壁}を痛く感じているのでその壁をどう乗り越えるのか、
プロディ―サーのお手並み拝見と期待していたのですが、いとも簡単に方針
転換だったので、一寸拍子抜けでした。
2)ダンサー
前回は一人ダンサーの方が腰を痛めていて、頑張ってはいましたが若干腰を
かばったようなダンスでしたが、今回は全力!見ていて迫力ありました。
ダンサーの汗も凄かった。私は下手側だったのでそれ程でもなかった
ですが、上手側はビュンビュン汗が飛んできたようで・・。全体的にハード
な曲が多くて、ダンスも激しい振りが多くて最後の曲は結構バテテいたよう
にも見せましたが。
そのせいかどうか判りませんがManipulatorの白石経まで舞台に乱入。最後
の曲だからもうMACにお任せなんでしょうか?(笑)盛り上がるのも大事だ
けど、一寸バラード系を挟んだ方が・・。なんてちょっと思いました。

3)お客さん
前回は期末のせいか、それとも一般の招待客が300番台だったせいか
一般客は少なかったですが、今回は一般招待を無くしましたが、
そこそこ一般のお客さん来ていました。初回は某グループのファンも
いましたが、今回もメンツは違うものの来ていました。1回だけなのか
それとも継続的に来てくれるのか気にはなります。
4)ゲスト
一番目立つのは事務所の人。モデルさんとかその卵っぽい人もいて
なかなか華やかですが、他にどんな人が来ているのかは判りません
でした。1回目はTSMのひとらしき人も来ていましたけど・・。多分
イベンターとか色んな代理店の人とか来てると思うんですけどね・・。
某グループの時とは雰囲気がえらい違いますね。そしてゲストも皆さん、
これまではライブが終わるや半数以上がそそくさ帰っていくので
それが気になってましたが、それはマズイと思ったのか、今回はライブ
終わって一般客を先に帰らた後で何かイベントをやったように見えま
した。(あくまでも推定)
 
 
まあそんな所で・・。次回のライブ予告はなかったけど
楽しみです。