月刊12最終号 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

中田粥、有本羅人、船川翔司

 

公演名:月刊12最終号
場所:space eauuu
日時:3.4(sun)14:00~
料金:自由料金制+1d
 

出演
船川翔司:笙その他色々(i-pone,PC,ドライアイス他)
古池寿浩:Tb,synth
岡村基紀:Gt,synth
大田高充:塩ビパイプ、SP,マイク他
mizutama:ガジェット?(電子工作キット)
カメイナホコ:Key
中田粥:バグシンセ
米子匡司:Tb
有本羅人:Tp,B.Cl
光永惟行:sax
山本信記:Tp,synth
musika-nt:各種ガジェット
江崎將史:Tp

新メンバー
船川翔司、
古池寿浩(名古屋)
内容

O.A
mizutama+江崎將史
金属製の缶の手持ちの部分を動かして演奏。

第1部
1)古池寿浩solo
Tb
2)船川翔司solo
 色んな物
3)米子匡司+大田高充
      
4)中田粥+musika-nt+船川翔司
                 色んな物+笙
5)山本信記+古池寿浩+有本羅人
        Tp         Tb        Tp,B.Cl
 
 
第2部
1)光永惟行+江崎將史+岡村基紀
                                   Gt
最後の方は岡村基紀さんのシールドで縄跳び

2)米子匡司+古池寿浩+カメイナホコ
          Tb→synth

3)mizutama+船川翔司
         色んな物
4)中田粥+古池寿浩
          synth

5)古池寿浩+光永惟行+musika-nt+有本羅人
     Tb                            B.Cl

第3部
1)カメイナホコ+光永惟行+mizutama
 

2)船川翔司+江崎將史+中田粥+有本羅人
 色んな物                    Tp,B.Cl
 

3)山本信記+古池寿浩+musika-nt
  synth  synth
 
4)カメイナホコ+岡村基紀+大田高充
               Gt
第4部
1)米子匡司+江崎將史
  米子匡司+船川翔司
         色んな物

(江崎將史→船川翔司:クロスフェード)

2)mizutama+大田高充+古池寿浩
                       Tb,synth
3)古池寿浩+musika-nt+岡村基紀
  Tb,synth            Gt,synth

4)有本羅人+山本信記+カメイナホコ+船川翔司
 Tp,B.Cl                                    色んな物
 
第5部
1)
大田高充+船川翔司
        色んな物
大田高充+中田粥
(船川翔司→中田粥:クロスフェード)

2)mizutama+船川翔司+光永惟行+岡村基紀
       色んな物                 Gt,synth
3)古池寿浩+musika-nt+有本羅人
 Tb,synth            Tp,B.Cl
 
 カメイナホコ+江崎將史
再び金属製の缶の演奏

4)山本信記Solo
synth
 

感想
江崎將史さん企画のイベント。最初は江崎將史さん一人で始まり、回を追うごとに
人が増えてくる企画。しかも一度出たら、次回からずっと出るというシステム
3,4人ならともかく、今回は13人。本来は月1回のペースで1年で終わる所、
1年4ケ月掛かってようやく終了。お疲れ様でした。

予定では14:00-20:00頃までですが、スタートが遅れて結果終わったのは21時過ぎ。
スタートが遅れたとはいっても、場繋ぎ?として江崎將史さんのパフォーマンス
がありました。これは塗料入れのような缶の手持ちの部分を動かしてカチカチ
音をさせるというもの。東急ハンズで買ったようです。隣にmizutamaさんが
いてmizutamaさんも演奏?するのですが、ひたすらカチカチさせる
江崎將史さんに対して、蓋を開けたり、反対向きにしたりと缶をいじって
演奏するmizutamaさん。お二人のキャラクターが出ていたようで面白かった。
古池寿浩
名古屋から来られた古池寿浩さん、鼻から息を吸いながら長時間Tbを吹き続けるのは
凄かった。「渋さ知らズ 」にも参加されていたのですね。もしかしたら見ていたかも。

船川翔司
ぺフで最近展示を見たばかり、こういうアート系の人も参加していて面白かった。
本当に色々あって・・。本人は「機材に頼りすぎている」と言ってましたが・・。
笙も出てきてびっくり。ドライアイスを水の入ったオケに入れて、出てきた煙を
グルグル手をまわして竜巻みたいのを作ったのは凄いですね。結構受けていました。
 
中田粥
相変わらずバグシンセ。今回は割と静か目にやってましたが面白かった!使った基板
のなかに液晶が付いていた物があってそれが演奏中、バーコードのような模様やアル
ファベットを表示したりと、そこを別に取り出してプロジェクターなんかで表示したら
かっこいいのにと思ってました。残念ながら途中で表示しなくなったらしく・・。
残念!