めんや 鶏志(京都 一条寺) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

一条寺ラーメンストリートって具体的にどこからどこまで

指すのか私は判りませんが、東大路沿いの極鶏 から高安
までの間に何軒ラーメン屋がある事か・・。そんな通りに
昨年オープンしたのがこのお店。この界隈ではよくある
鶏白湯のお店です。それにしても京都の人は鶏白湯好き
ですね。天一の影響かなあ?

 

初めてなのでまずは、濃厚鶏白湯そばをオーダー。

出てきました。まずはスープ。濃厚な鶏の味。新規に
出店という事で、周りの店の味を研究したのか
そつのない味ですね。レベルとしてはまあまあのお味。

おいしいですよ。

 

麺は中細麺。コシがあってまずまずおのお味。

鶏チャーシューはムネとモモの2種類。モモはしっかりと
した味が、一方ムネにもほんのりと味が付いているみた
いで肉そのものものの味を生かすよう工夫されてますね。
煮卵もまずまず。
 
全体的にそつなくうまくまとめているラーメンだなあ。
とは思いました。近隣の有名店で並び疲れたらこの
お店に行くのもいいかな?とは思います。
 
ただ際立った何か特徴のあるものは?と思うとそういう
物はなく。「濃厚海老鶏そば」が人気だそうですが、
果たして名古屋の「獅子丸」を超える物が食べられる
でしょうか?