lol live tour 2017 -lolz-@京都MUSE | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

l公演名 :lol live tour 2017 -lolz-

場所:京都MUSE
日時6月4日(日)
OPEN 16:30 / START 17:00
料金:\3,500・別途ドリンク代必要
 



セットリスト

M01-M04まではメドレー

M01.spank!!
M02.ladi dadi
M03.sync
M04.shake shake



MC
自己紹介

M05.hello!
M07.think of you

MC
honoka:ライブで地元に帰ってきて『おかえり』って言われる

機会があまりないから、『おかえり』って言ってもらえて本当に

嬉しいです!

また、必ず戻って来られるようにこれからも頑張ります!

 



M08.girlfriend
女子メンバーハケる
MC

佐藤:I love youしか言った事ない

と言うと客受ける
佐藤:札幌では受けなかった、京都はファミリー度が高い。

その後、佐藤、小見山がお互いに
「お客の視線は皆僕に」

「皆僕を見てくれ」

と言い合い、次の曲へと入る。

M09.girl is mine
(男子メンバー楽曲)
男子メンバーハケル

女子メンバー衣装を着替えて登場
M10.brand new story
(女子メンバー楽曲)

M11.hikari
(後半に男子メンバー着替えて登場)
M12.hanauta
M13.gimme gimme
M14.woooooh!!
(写真撮影可)



M15.fire!
M16.party up!!
M17.bye bye

アンコール

放課後のチャイムの音
全員制服(boyfriend)で登場。
神戸から京都に転校したと。

「京都でお勧めな食べ物は・・・」と聞かれ
honoka「清水寺」と答える。

結局皆で和菓子、抹茶を食べるという事で

ハケようとする。

moca:2週間前にlolリリイベが有って、そこで

やっていた曲を皆でやろう。


佐藤:lolって知らない。
小見山:イケメン2人組がいるグループ

というも苦笑し自爆。

EN01.boyfriend
ツアーTシャツに着替える

ピンク:男
青:女

 

着替えでhonoka不在の時に、

honokaは京都出身なのに、
「おいでやす」なんてはんなりとした

言葉は聞けなかった。

とか・・。

 



写真撮影
EN02.straight up!!
(曲中客席に向かってボール投げ)

EN03.heartbeat


終演





感想
全体を通して
ライブとしては去年の名古屋ダイヤモンドホール以来。
この時はバックダンサーもついて背景に映像を流したり
と凝った演出でしたが、場所のせいもあってか、
今回は一切なし。シンプルな演出でした。もしかしたら
東名阪の大きな箱だと、バックダンサー等つくかもしれ
ません。(あくまでも推定です)
 
まず感じたのはダンスがさらにダイナミックになって
なかなか見ごたえがありました。ぱっと見た感じ、前回
は割と佐藤友祐、小見山直人 の2人をフューチャーした感じ
でしたが、今回はhibikiさんが目立つ感じに見えましたが・・。
握手会でもお客さんへのリアクションが凄くて、こういう
ところが人気の秘密なんでしょうか?


そして料金も安くなったのはありがたいです。

MC増量
前回と大きく違ったのはMCの時間が増えたし、内容も
濃くなりました。大阪でのリリイベで2曲歌って後は
トークショーみたいな内容だったのはMC力向上の為
だったのでしょうか、寸劇風の一寸コミカルな感じ
もあって、主に小見山直人がコミカルな役を演じた
感じでした。
ただそれがお客さんの望んでいる物かは判りませんが・・。
 
写真撮影解禁
最近の流れか、1曲だけ、写真撮影解禁となりました。
しかもLIVE中の写真をTwitterに投稿するとその写真の
中から、各公演のベストショットをlolメンバーが選
ぶという「ベストショットプレゼントキャンペーン」
も実施されるとか・・。特筆すべきはライブ中、
下手、中央、上手とかならず全員集まってお客さんに
目線をくばるというサービスぶり。
「写真撮影可とは言え動き回って写真撮れない」
と嘆く某グループのファンからすると神ですね。
これは・・。
 
 
 
お客さん
「始めてlolに見に来た人」と言われて手を挙げた人
の数からすると約7割がリピータ。スタートは結構
盛り上がりましたが、バラード系が続くとみなさん
音楽に集中していたのか、結構静かで、それが後半の
盛り上がり部では前半ほどではなく、やや静かな感じ。
アンコールもなかなか始まらず、ワサワサした感じが
長く続きました。
アンコールのコール、私としてはかなり大きな声で
コールしたので疲れました。
まさかスタンディングで疲れたって事はないとは思い
ますが後半やや静かな感じでしたね。

グッズ
lolのグッズってデザインかっこいいですねえ。
今回は青やピンクも入ってなかなかいいです。
ただライトは前回のほうがかっこ良かったなあ。
やっぱり買っておけば良かったと反省。

今回のスティックライト、明るくて会場に映えますね。
スチッチの切り替えによって点滅したりと面白い
です。使用時間が3時間程度と書かれていて
(電池交換で再度使用可ですが)バラードが続く
中盤はライトを消していたお客さんも
チラホラいて、これって雰囲気を作る為か
それとも省エネなのか(笑)
節約を美徳とする京都人らしい対応なのかも
しれませんねえ。