あべのAステージ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

公演名:あべのAステージ
日時:12月10日(土)
時間:14:00~17:45


14:00~JURI&YUMENO
M01.Dance No
M02.Dance No
M03.SEREBRO/MI MI MI
M04.Pentatonix/Can't Sleep Love
M05.Fifth Harmony/That's My Girl
M06.即興ダンス(逃げ恥ダンス)
M07.Alexandra Stan feat. Inna, Daddy Yankee/We Wanna


14:25~下北姫菜

M01.安室奈美恵/CAN YOU CELEBRATE?
M02.華原朋美/夢やぶれて ‐I DREAMED A DREAM‐
M03.MISIA/飛び方を忘れた小さな鳥
M04.Beyonce/Listen

14:50~仲嶺亜也菜・由里菜

M01.ZARD/眠れない夜を抱いて
仲嶺亜也菜solo

M02.宇多田ヒカル/二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎
M03.back number/ハッピーエンド
仲嶺亜由里菜:アコギ&Vo
仲嶺亜也菜:エレキ&Vo

M04.井上苑子/だいすき
仲嶺亜也菜:Vo
仲嶺亜由里菜:アコギ&Chor


15:15~所谷彩未
M01.Superfly/Beautiful
M02.TRF/寒い夜だから
M03.工藤静香/Blue Velvet
M04.RADWIMPS/前前前世


15:45~心絆・美空

心絆
M01.JY/歌う好きな人がいることの
M02.YUI/ Good-bye days

美空
M01.Flower/瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)
M02.福原美穂/未来-ミライ-

16:10~小出夏花


16:35~Luminous
M01.Mariah Carey/All I Want For Christmas Is You
M02.HY/366日
(HARUHI Solo)
M03christina Perri/Jar of Heats
(橋本 梨々果Solo)
M04.福原美穂/LOVE~winter song~

 

 

17:00~Anna
17:25~千葉春歌
M01.森高千里/私がオバさんになっても
M02.MISIAさ/飛び方を忘れた小さな鳥
M03.Let It Go


感想
この日は家の事情で12時まで留守番していなくてはならなかった
ので、リトグリ鶴見は断念。(しかしなんであんな狭い所でやる
のだろう)というわけで、あべのAステージへ行って来ました。
現地到着は13時過ぎ観客席をぐるっと包囲している三脚にびっ
くり。さらに場所取りの為に地べたにカメラが置いてあったのも
びっくり!たしか昔は三脚は両サイドのみだったのに、ルールが
コロコロ変わりますねえ。
この日は最高気温12℃ですが、風が強くて寒かったです。ライブ
のフライヤーを客席後ろの机に置いてあるのですが、重しの数
が足りなくて、茶碗(何処から持って来たのか?)なんかで押
さえていました。

ともかく寒かったです。

 

1)JURI&YUMENO
JURIさん体調不良で1週間程度お休みでしたが、なんとか今回の
ステージにまにあったようで、まあそれなりに元気そうで良かっ
たです。とは言っても病み上がりなので前回のレベルには達して
いなかったですねえ。しょうがないですが・・。
ところで今回衣装はオール黒。メイクも一寸濃いめ?でなんと
なくアーティスト風。選曲は今回もわりといわゆるアイドル系
とは一線を画す選曲でなかなか渋い路線です。事務所の方針な
のか自分達の好みなのかは判りませんが、これでこんだけ客を
集めているのは凄いですねえ。

 

2)下北姫菜
1曲目、2曲目は結構柔らかく歌っていて、なかなか良かった
ですねえ。少し声も厚みが出てきたようで。


3)所谷彩未
声の美しさと表現力の素晴らしさは何時も通りですが、
最後のアップテンポの曲もなかなか聞かせてくれますねえ。
素晴らしかったというか個人的には発見でした。

 

4)Luminous
今回はDUOが2曲。ソロが各々1曲ずつの構成。この方がバラエティ
があっていいと思いますが・・。それにしても橋本梨々果さん、
ノリノリでしたねえ。あんな姿始めてみました。DUOも良かったけど
ソロの二人共素晴らしかった!HARUHIさんは感情がこもっていて
でも曲その物の良さも表現出来ていて良かったですね。一方
橋本梨々果さんの選曲と歌唱が素晴らしかった。後で知り合いの
人に「あのような曲(Jar of Heats)好みでしょう」と言われて
しまった。いや~~70%正解ですね。さすがです。


どうでもいい事
今回もJURI&YUMENOは物販があって今回は生写真買えば1枚特典会
参加券が貰えました。1枚だとハイタッチ、2枚はグループショット
3枚で一緒にゲームという事で、私はハイタッチだけしてきました。
なんと久々にアルコール消毒という懐かしい事もやりました。
特典会は結構長く続いていて終わったのは16時30分位。結構
盛り上がってましたね。

 

Luminousが歌い終わった時、ご婦人(複数)がやってきて、
「さっき歌った人、凄く歌がお上手。思わず立ち止まりました。
有名な方なのですか?」と聞かれて正直どう答えたらいいか・・。
「これから有名になると思います」と答えておきました・・。