Halloween Nightmare Pumpkin Moon | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

イベント名:Halloween Nightmare Pumpkin Moon

場所:梅田Always
日時:2016/10/31(月)

open 18:30 / start 19:00
Charge ¥2000

 

 

セットリスト

19:00山本美優

19:30浦西ひかる
衣装:不思議の国のアリス

M01.いきものがかり/ ラストシーン
M02.石川ひとみ/まちぶせ
M03.LINDBERG/今すぐKiss Me
M04.aiko/カブトムシ
M05.中島美嘉/ORION
M06.いきものがかり/ありがとう


20:00和智日菜子
衣装:?
M01.浜崎あゆみ/evolution
M02. B'z/イチブトゼンブ


BGM  X JAPAN/WEEKEND
(衣装チェンジ)

衣装:?
M03.松田聖子/薔薇のように咲いて 桜のように散って
M04. X JAPAN/Rusty nail
M05.X (X JAPAN)/X


休憩

 

20:40浦西ひかる+藤井舞乃空

衣装:
浦西ひかる:ルイージ
藤井舞乃空:マリオ

M01.花*花 /愛する人よ


20:50岩岡恵都
衣装:USポリス

M01.家入レオ/純情
M02.尾崎豊/存在
M03.今井美樹/Piece of my wish
M04.BoA/Every Heart
M05.安室奈美恵/Mint


21:20藤井舞乃空
衣装:ハートのクィーン
ハート型のバッグはマミーのお手製!

M01.伊藤咲子/木枯しの二人
M02.スキマスイッチ/ 奏(かなで)
M03.未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
M04.西野カナ/Have a nice day
M05.MISIA/オルフェンズの涙

EN01.わらべ/もしも明日が
(+浦西ひかる)


感想
タイトルは"Halloween Nightmare"ダソウデ・・。
こんな悪夢ならいつも見てみたい。そんな感じの
ライブ。楽しかったです。クオリティ高いです。
あっもしかしてこんなライブ毎日見たら金欠に
なる・・って意味で"Nightmare"なんでしょうか?

 

・藤井舞乃空
トリでした。トリに相応しい歌唱でしたねえ。単に
声が綺麗とか厚みがあるとか、それだけではなく
歌のツボを心得ていますね。聞かせてくれますね。
「西野カナ/Have a nice day」なんか一寸従来
から外れた選曲のようにも見えましたが、なかなか
楽しかったです。


もし来年ボーカルクイーンコンテストが開催される
なら優勝候補筆頭の彼女。なんとかならないですかね。
MIOとダブル優勝で送り出したいですね。

 

・和智日菜子
和智日菜ワールド炸裂!と言った感じでしたね。素晴
らしい!個人的には「薔薇のように咲いて 桜のよう
に散って」が演出も含めて素晴らしかった。純粋に
歌なら"Rusty nail"かな?流石何回も歌っているだけに
完成度高いです。演出面に関してはもうこれ以上の
レベルを求めるとなると箱を選ぶ必要がありますね。
今回も梅田Alwaysさんも色々照明を工夫してくれて
良かったですが、なんか箱として限界を感じた
ような・・。それと個人的にはもう一寸音量が
欲しかったですねえ。ロックなんだから・・。
でも大音量だったら慣れてない人は引くかな?生誕
ライブはバンド付きだそうですが、某主催者の時の
様なヘナヘナバンドではなくバッチリと決めて欲し
いですねえ。

それと演出面に目を奪われがちですが、やっぱり
歌の方も極めてほしいですねえ。

 

・岩岡恵都
多分日々努力しているんでしょうねえ。その成果
出て来ているって感じ。従来はD&V系でしたが
家入レオ、 尾崎豊何かの歌も様になって来て
なかなか素晴らしい。特に「尾崎豊/存在」は
良かったですねえ。

 


・浦西ひかる
いきものがたりは声と曲とがあっていてなかなか
良かったですねえ。まあ事故はMCを含めて
色々ありましたが・・。歌にお芝居に頑張って
欲しいですねえ。

 

 

 

 

どうでもいい事

ステージ横に死神の像が合って「それが時々動くん

ですよ・・。急に動き出すので、出演者の皆さん

怖がってました。

遠くで見るとそうでもないのですが近くで見ると

結構怖いですねえ・・・。