リトグリライブツアー2016 Little Colorful Monster@ 一宮 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 

場所:一宮市民会館


日時16/9/17 (土)
開場16:15/開演17:00
料金:指定席 ¥5,500
学割指定席¥4,500

 

出演メンバー
little glee monster

かれん、芹奈
MAYU、麻珠
manaka、アサヒ

バックバンド
佐々木望(Gt)
山下健吾(Pf)
加藤聡(Dr)
河原太朗(Ba)

 

トピックスのみです。

 

舞台はシンプルな構造で二階建てでは
なかった。

 

アンコール最後の曲はPAを使わず
ほぼ生歌

 

青春フォトグラフのみ撮影可


終演:19時頃

 

主催:中京テレビ


物販は13時スタートでの列は14:30頃には
なくなった。


感想

これぞリトグリのライブって感じですね。
6人が皆バシッと決めてかっこいですね。

前半は特に芹奈、アサヒ両名の運動量
が素晴らしかったし、PAも大阪に比べると
一寸高音を上げていて、芹奈さんの高音
が素晴らしい!また佐々木望さんのエレキ
もかっこ良かったですね。

アンコール曲ラストは一寸びっくり。
音が一寸小さいなあと思ったら、皆
前半はマイクを下に持ったままで
使用せず。後半にようやく使用して
いました残響の長いコンサート・ホール
ならではの演出ですね。素晴らしい!

 

まあ敢て言えば前半一寸波に乗り切れな
かった人がいたり最後の方で一寸アレな
人もいましたがまあそれ位は良しとしよ
う。(笑)

大満足のライブでした。

席は2F席でしたが、2F席は馬蹄形
(U字型)の形をしていて両側は
壁に沿って1Fの降りてゆく構造。
私の席は1.5Fといった感じの高さ
でした。その両側の席最前部はお客
さんいなくて、どうしたのかと思った
らスタッフが小さいお子さんをそこに
連れてきて座らせてました。キッズ
シートなんですね。

天気も当初台風の影響を受けそうな
感じでしたが、だんだん台風の速度
が遅くなり、しかも当日は18時頃
から雨と言う予報でしたが、結局
雨は降らなかったです。(家に帰っ
って雨雲レーダー見たら雨ふっている
ようでした)さすがリトグリ効果
ですね。


どうでもいい事
会場に着いたのが13:30分。会場まで
時間があるし、結構蒸し暑かったので
会館の外に出たくないしと思ってたまたま
上を見たら「喫茶営業中」と書いてあったの
で上がっていきましたがお客は全然いない!
値段が高いいのかと思ったら、350円と
まあまあ。コーヒー1杯で結構粘りました。
(苦笑)かなりの時間私一人でした。(汗)

 

こんな感じでした。

 

今回初めて一宮に来ました。駅から会場まで歩いて

30分、たまたま歩いた所が良かったのか、一寸昭和

っぽい街並みがいいですねえ。また写真撮りに来たく。