ぶたコング 天満九龍店 その2 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

前回「四醤らーめん」食べて、今回は「八零式NIPPONN混麺」
頂きました。名前がなんとなく戦車っぽい。と思ったら、
ぶたコングのご主人が自衛隊出身だそうです。確か
イタリア料理も修行していたとも聞いていたのでどんな
経歴の持ち主なんでしょうか?ちなみに「八零式」とは
麵の名前だそうで、製麺所の80周年を記念して作られた
麺だそうです。メニュー名の横に「凹式仕様」と書いてあって
凹というのは「はらぺこ」だそうです。という事は結構
量が多いのかな?


なんてお店の定員さん(女性)と話しているうちに
やってきました。






こんな感じです。


サイコロカットのチャーシュー(レアですな)とメンマ。
ネギにのり・・。(見たまんまですが)ビジュアル的には

美しい。


ともかく混ぜて食べてみると、一寸普通の混ぜそばとは違
いますね。味噌がベースみたいで・・。さすが「ぶたコング 」
やるな~~。チャーシューやメンマも基本的には同じだけど
サイコロカットで食感がちがっていてなかなかGOODですねえ。

麵はそれなりにもっちりしていて、このラーメンに合ってますね。


ただ、「凹式仕様」というには麺の量は普通でした。(笑)私
大食漢じゃないのでいいいですけどね。若い人に期待持たせる
のは良くないかも・・・。


ともかくご馳走様でした。