信近エリ Valentine Special Live | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

イベント名: 信近エリ Valentine Special Live

日程:2016年2月13日(土)
時間:開場時間:17:00 ・
   開演時間:[1st] 19:00 / [2nd] 21:00
場所:ROYAL HORSE
料金:チャージ料金:4,000円+1DISH、1DRINK


“水曜シンガーズ”の信近エリさんのライブの
オープニングアクトに青野紗穂さんだ出演される
という事で行って来ました。


出演者

信近エリ(Vo)
只熊良介(Ds) 清野雄翔(P) 伊藤健太(B)

ゲスト:田中潤(ゲントウキ)

オープニングアクト:青野紗穂(Vo)


セットリスト(青野紗穂)

M01.Amy Winehouse(Glee ver)/Valerie

M02.Adele/Hello

M03.MISIA/ It's just love

M04.福原美穂/ライジング・ハート

バレンタインという事で、恋の歌がテーマだそうです。



感想


「ROYAL HORSE」って初めて行ったのですが、中に

入ると北村英治や小曽根真の写真があって、格調

高いジャズクラブでした。大人の世界ですね。ガキン

チョの私には似合わないです。
ピットインみたいな所が精々ですかね。(苦笑)

場所柄か信近エリさんも"My Favarite Thing"歌って

ました。青野紗穂さんもオリジナルは1曲もなくある

意味新鮮でした。


1曲目アップテンポな曲と言って"Valerie "を歌いだ

したにはびっくりしました。後で調べたらgleeでサンタナ

がカバーしたVerだったのですね。不勉強ですねえ。

オリジナルは"Amy Winehouse"が歌っていて、こちら

は一寸スローなテンポ。若くして天に召された彼女を

思い出しました。一寸感動。

でもこういう場所で歌うならGlee Verでしょうねえ。

2曲目はなんとその前に行っていたチャレステで西

川怜伽さんも歌っていた"Adele/Hello "。

2人の異なる個性で料理された曲が聞けて、楽しかった

ですねえ。4曲だけでしたがMCも一寸長めでだいたい

30分弱のパフォーマンスでした。


MCは一寸危険な女子高生風(笑)。"Valerie "の曲紹介

で「危険な男」に恋しそうになったとか、男性のお客さん

に「にやにやしているのは不倫の経験があるのでは?」

と言ってみたり、数ヶ月前は人魚姫だったのですけどね。
もう泡となって消えてしまったのでしょうか?(笑)


久々の青野紗穂さんでしたが、大満足でした。


信近エリさんはチャレステの時は田中潤さんの
ギター伴奏で2曲歌いましたが、急遽出演
だったせいか、一寸緊張感があるステージ。
「ROYAL HORSE」は割とリラックスした感じの
ステージでした。個人的にはチャレステの方が
好みかな?


実は入れ替え制だと思っていたのですが、そうではなく

1部の信近エリさんから聞いて2部の青野紗穂さん聞

いて帰りました。入れ替え制じゃなかったのなら頑張って

1部から行けばよかったと後悔。


おしまい