一日一麺LAB+ (大阪 長堀橋) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 


長堀橋近くの確かパスタ屋の後に「一日一麺LAB+」という
ラーメン屋が出来まして行って来ました。このお店「人類みな麺類」
がプロデュースの店。これでこの系列は4店目かな?

2号店は貝をテーマとしたお店で結構ユニークだったけど
ココはどんな感じでしょうか?


メニューは

「いつものヤツ」(薄口醤油ベースの鶏と貝)

「今日はこれ」(甘さのある醤油、甲殻類系スープ)

「浮気」(濃厚鶏白湯+魚介+豚のドロドロスープ)

という事で、なんとなく


「いつものヤツ」は(1号店+2号店の中間)
「今日はこれ」は3号店の進化系
「浮気」(一寸読めない)


といったイメージ。普通は一気に一寸味が読めない
(というわけではないが)「浮気」に行くところですが
場所柄結構来る機会多そうなのでまずは「いつものヤツ」
をオーダー。


 



出てきました。

 


 




この大ブリのチャーシューは「人類みな麺類」譲り。

さてスープは予想通り(1号店+2号店の中間)の味
ですねえ。上品な味です。美味しいです。貝風味の
香油が結構効いてします!想定内とは言えなかなか
素晴らしい!

トッピングは割と常識的ですが麺が個性的。
なんとうどん粉使った多加水麺!確かに
うどんまでにはいかないけれど独特の歯ごたえ
ですねえ。ここらへんは好き嫌いあるとは
思いますが、やろうと思えば無難な線でも十分
行ける所こうやって勝負に出たのは嬉しいです。
麺には亜麻仁(アマニ)も入っているそうです。


そのせいか女性のお客さんが多かったです。

完成度の高いスープ
個性的な麺
これかいいですねえ。


一応満足度87%かな?(90行かないのは
やっぱり従来店舗の味の延長上という事で
大阪にはマタドールみたいなお店は出来ないのかな?)



 



店内にサボテンが!可愛い!