ムタヒロ 大阪福島店 (大阪 福島) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

 



もう3年前ですかねえ。国分寺のラーメン屋「ムタヒロ」に
行った事があって、「ワハハ煮干しそば」を食べました。

確かに美味しかったけど、わざわざ行く程のものでは
大阪には「無限」がある!とその時は思った物でした。


その後「ムタヒロ」は3店程チェーン店展開をして

その後なんと大阪の福島に店を開きました。しかも店長

は新宿「ラーメン凪」出身の人だとか・・・。


正直どうしようかと思いましたが、近所に行く機会
があったので行きました。

 

つけ麺もいいのですが、まずはデフォの「ワハハ煮干しそば特製」

 



出てきました。トッピングは別皿で供されました。


 



 



まずはスープ!濃厚な煮干の味。背脂のせいか一寸甘目。
太めのちじれ麺もなかなか美味しいです。そして長~い
ワンタンが結構いいアクセントに。なかなか美味しいです。


美味しいです。世間も絶賛しています。


でも印象は前回と同じ。

やっぱり煮干は「無限」かなああ・・・。
一応次回来る機会があればつけ麺は食べてみよう。


後味とは関係ないけれど、今は知りませんが、当時本店
の店長は牟田さんで愛嬌があって本当に楽しかったです。
店名もメニューの名前も牟田さんのあの笑顔があって一層
光る物があるのですが、大阪のお店の店員さんも本店と
同じく一寸ファンキーな衣装。なんですが妙に皆さん
真面目で・・。なんか本店を知っている者にしたら
一寸調子が狂う。


まったく個人的な印象だけど。